SSブログ
イケてる!?1品 ブログトップ
- | 次の7件

へルシアウォーター [イケてる!?1品]

来週の富士ヒルクライムに向け、いい加減練習しなきゃと昨日から自転車通勤を再開してる。
(今ごろあがいてももう遅いわい!)
いいんだも〜ん。今回は楽しむのが目的だからぁ〜。(言い逃れ)
と、今日もジテ通したはいいが、水を飲もうとしてボトルを忘れた事に気付く。
「水分補給は肝心」と途中コンビニによって買ってみたのが、今日の1品! 「ヘルシアウォーター」だ。
「ヘルシア」が「ウォーター」に!? グレープフルーツ味とはあるが、ただのグレープフルーツ味清涼飲料水とは思えない。
早速飲んでみる....。
んごっっ、んごっっ、んごっっ.....ぷはぁ〜〜〜っ!
乾いたカラダにしみるぜ〜!(って、そうじゃなくて味の感想を言えっつーに!)
え〜っと、味は....。のどが乾いてたのでよく分からん!
ということで、会社に着いて落ち着いたところで、もう一度飲んでみる....。
.........にがっ!....いや、正確には渋い!
ヘルシアだけにただ者じゃないとは思ってたが....こいつもなかなかの強敵だ。
口に入れて一瞬、グレープフルーツの味が広がるのだが、次の瞬間....ヤツが襲ってくるのだ。
そう、高濃度茶カテキンのあの強烈な渋味!! まさしく「ヘルシア」だ!
そしてヤツは飲み込んでもしばらく主張し続ける。
ん〜、こいつは「ジョニー」級だ。

でもこれで体脂肪が効果的に減るのであれば「自転車のお供に」と考えられなくもないんだが....効くんだろうか?
お茶の「ヘルシア」はお茶だからこそあの渋味が許されると思うのだが、その渋味だけを抽出して「ウォーター」にしてしまうというのは、納豆のナットウキナーゼのみを抽出してウォーターに....って感覚かと。(そんなん飲めるか!)
「VAAMウォーター」や「アミノバイタルウォーター」など、体脂肪減少に効果的でかつそれなりにおいしいモノが世の中に出回ってるのに、果たして「ヘルシアウォーター」はそれらに勝るのであろうか。
行く末を見届けたい。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:健康

豆腐屋ジョニー!? [イケてる!?1品]

きのうココス中村で、イカした豆腐をみつけた。
その名も「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」!!!
何者だ〜っ! ジョニーって!
パッケージはサーフボードっぽく、ヤツは豆腐売場のなかでひと際オーラを放っていた。
ボクのアンテナは即座に反応!
2パックがつながっていて¥298。迷うまでもなくヤツはぼくの買い物かごの中に、カレーの具材と相席状態。
カレーに豆腐!? ちょっと食べ合わせたくはないヤツらだったので、ジョニーはおやつ代わりに単品で食べてみることに。
「沖縄県糸満沖海水苦汁&北海道産丸大豆」と書いてある。
食べてみた....。
んぐぅ。。。濃い〜っ!! ジョニーは強敵だった。
豆の味が異常に濃い! その濃さにはじめはおいしいのかと錯覚してしまった。
しかし、2口、3口....食べるほどに、その濃さがボディーブローのように効いてくる。
口の中はモサモサした感じになり、豆腐を食べてるというより、濃い豆乳の固まりを食べてる感じ(豆乳の固まり=豆腐ではあるんだけど、感覚としてはそんな感じ)
....そしてボクはジョニーにノックアウトされてしまう....。

味ははっきり言って好みが分かれると思うが、ぜひ一度試して欲しい.....「ジョニー」ってヤツを。


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
- | 次の7件 イケてる!?1品 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。