SSブログ

2017年、今年一年ありがとうございました! [日記]


ABALLIアイテムをご愛用いただいているみなさま、
ABALLI出店に関わられたみなさま、

今年一年、ABALLIをご愛顧くださり誠にありがとうございました!

新年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

IMG_4572.jpg

ちなみに新年1発目は大阪連チャン出店です[グッド(上向き矢印)]

nice!(0)  コメント(0) 

ABALLI 新Web Shop プレオープン! [日記]

長らくリニューアルのための休止でご迷惑をお掛けいたしました。

本日、革工房アバッリの新ホームページ「 ABALLI Web Shop 」プレオープンいたしました[グッド(上向き矢印)]

web.jpg

まだ若干の修正が必要なため、正式オープンは8月末〜9月初ごろを予定しておりますが、ご購入はいただけます。
まだプレオープンで若干の不具合やこちらの不慣れが出る可能性がございますことをご了承ください。

また、旧ABALLIホームページとは送料やポイントなどの規定が変更されておりますことも、ご了承くださいませ。
前サイトでご利用頂いてました「ABALLIポイント」に関しましては、お客様各位に貯まっているポイントを、商品ご購入時に使える「クーポン」としてお送りさせて頂く予定となっております。
その際は、改めてメールにてご連絡さし上げます。

しばらくこちらのシステムへの不慣れでご迷惑をおかけするかと思いますが、引き続きご愛顧の程よろしくおねがい致します。

http://aballi.jp

ABALLIホームページ、リニューアル中です。 [日記]

 
5、6年前に作ったこれまでのABALLIホームページはスマホなどできれいな表示が出来なかったため、大幅リニューアルをすることに致しました。

そのためただいまABALLIホームページお休みしております

7月ごろリニューアルオープンの予定です。

ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願い申し上げます。




謹賀新年(2017) [日記]

 
      あけまして

        おめでとう

          ございます[ぴかぴか(新しい)]

2017年賀状.jpg


旧年中はABALLIをご愛顧くださり、誠にありがとうございました。

どのイベントでもご反響をいただき、ABALLIの方向性は間違っていないと改めて確認できましたが、一方で展開商品の少なさで、せっかくお越しくださったお客様のご期待に添えない状態に、歯がゆい思いもしていた一年でした。

今年は新たなチャレンジで新商品をいくつか展開していきたいと思っております。

今後も「持つことで心がはずむアイテム」をめざしてABALLIを展開してまいりたいと思います。

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

IMG_8115.jpg



ABALLI(第2期)求人募集! [日記]

 
求人募集[exclamation×2]


 
モノづくりが好きで

器用さにある程度自信があり

パソコンの一般的(初級?)な知識がある

村上市山北地区にお住まいの方


ABALLIというブランドを

一緒に作り上げていきませんか[exclamation][グッド(上向き矢印)]

 

【雇用形態】パート、アルバイト(未経験者OK)
【仕事内容】革製品製作、アシスタント
【勤務時間】14〜18時ぐらい、週3〜4日から始めていき後に広げたいと思います。
【 時 給 】760円〜(※ただし数日〜2週間ぐらい(技量による)の試用研修期間は時給500円。)
【募集期間】随時
【勤務地】新潟県村上市(山北地区)碁石

応募はメールのみの受付とさせていただきます。

【メースアドレス】info★aballi.jp(←★を@に変えて送ってください)
返信は別のgmailアドレスから送らせていただくと思います。

 
さんぽくのモノづくり好きな人、集まれぇ〜[exclamation]


今年一年ありがとうございました。 [日記]

 
 
喪中につき、年始のご挨拶を控えさせていただきます。


 
* * * * *


 
みなさま、今年一年ABALLIをご愛顧いただき誠にありがとうございました。

今年は大きな転換の年となりました。

ABALLIの仕事の方では、春に製作体制を100%新潟工房に移管し、新潟工房を完全本拠地とすることができました。
これにより作業効率がアップし、量産体制が少しずつ整ってきました。

私個人としてのこの一年も大きな転換となることが2つありました。

一つは結婚[ぴかぴか(新しい)]

地元の雪祭りでスノーウエディングをさせていただきました[ぴかぴか(新しい)]

DSC_0122.jpg

 
そして新しいスタートを切った矢先、もう一つの出来事…

母とのお別れがありました。

 
冠婚葬祭の両方をやることになってしまいました。


母のためにも、新しい一年をより実りのある年にしたいと思います。

 
来年は仕事の設備投資をする方向で考えています。
これが実現すると、一つの工程のために東京に行かずに済むようになります。

また、今年こそは新商品をどっと増やしたいと思います[グッド(上向き矢印)]
今まで製作に追われて全然新商品を創り出す余裕がなかったので、今年は頑張りたいと思います。

そして来年はアレを本気で狙いたいと思います[exclamation]
分かる方だけ分かっていただければと…(^^;;
まずはしばらく実験が続いて、その結果次第ですけどね(^^;;
 
 
出店イベントも前半は決まってきています。
 
1月30、31日 Creema Craft Party 2016 (インテックス大阪)
3月1〜14日 三省堂書店内「神保町いちのいち」への出店(神保町本店)
3月16〜29日 遠鉄百貨店新館6階での出店(浜松)
4月22〜25日 浜松アートフェスティバル(予定)
5月ゴールデンウィーク 名古屋ラシックでのイベント出店(予定)

今のところ以上の出店が決定あるいは予定しています。

来年はより良い年にしたいと思っています。

 
みなさまも新しい一年が素晴らしい年となりますことをお祈りいたしております。

 
                  ABALLI 加藤光也


新潟工房をメイン拠点にしました。 [日記]


今月、いよいよ新潟工房を本格拠点にするために、東京工房の物をいろいろ引越ししてます。

まずミシンを2台(ポスト&腕)持ってきました[グッド(上向き矢印)]

DSC02987.jpg
DSC02988.jpg

深夜の東京でのミシン積み込みに、ひーひー言いました[あせあせ(飛び散る汗)]
きっと夜逃げ[夜]と思われたはずww

これで縫い作業は全て新潟工房でできるようになり、効率が上がります[グッド(上向き矢印)]

革も少しずつ持ってきています。

とはいっても、東京工房は今まで通り残します。
東京も拠点が必要なので。

 
さて、今後のイベントのお知らせです。

4月24〜27日 浜松アートフェスティバル
5月1〜7日 名古屋ラシック クリエイターズフェスタ
5月22〜24日 台東 モノマチクリエイターズマーケット(2k540)
6月20〜24日 ららぽーと豊洲 東急ハンズ豊洲店手作りマルシェ
6月26〜28日 浜松クラフトフェア

となっております。

みなさまのお越しをお待ちしております[わーい(嬉しい顔)]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。