SSブログ

豆腐屋ジョニー!? [イケてる!?1品]

きのうココス中村で、イカした豆腐をみつけた。
その名も「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」!!!
何者だ〜っ! ジョニーって!
パッケージはサーフボードっぽく、ヤツは豆腐売場のなかでひと際オーラを放っていた。
ボクのアンテナは即座に反応!
2パックがつながっていて¥298。迷うまでもなくヤツはぼくの買い物かごの中に、カレーの具材と相席状態。
カレーに豆腐!? ちょっと食べ合わせたくはないヤツらだったので、ジョニーはおやつ代わりに単品で食べてみることに。
「沖縄県糸満沖海水苦汁&北海道産丸大豆」と書いてある。
食べてみた....。
んぐぅ。。。濃い〜っ!! ジョニーは強敵だった。
豆の味が異常に濃い! その濃さにはじめはおいしいのかと錯覚してしまった。
しかし、2口、3口....食べるほどに、その濃さがボディーブローのように効いてくる。
口の中はモサモサした感じになり、豆腐を食べてるというより、濃い豆乳の固まりを食べてる感じ(豆乳の固まり=豆腐ではあるんだけど、感覚としてはそんな感じ)
....そしてボクはジョニーにノックアウトされてしまう....。

味ははっきり言って好みが分かれると思うが、ぜひ一度試して欲しい.....「ジョニー」ってヤツを。


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 3

ANCHOR ハタナカ

ブログ立ち上げおめでとうございます。
とうとう「男前豆腐」シリーズに手を出されたのですね・・・。
コメントから味がかなり濃い感じが伝わります・・・。
by ANCHOR ハタナカ (2006-05-29 23:37) 

加ト

ハタナカちゃん、ごぶさたです。
「男前」シリーズってのがあるの?
ぜひ制覇したいです!
by 加ト (2006-05-31 01:47) 

しょうこやん

よかったです。
あまりにも「おいしい」という噂ばかりだったので、私の味覚がおかしいのかとおもっていました。少しクドイですよね。。
by しょうこやん (2006-09-12 19:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。