SSブログ
イケてる!?1品 ブログトップ
前の7件 | 次の7件

レクサンド クネッケブロート [イケてる!?1品]

今日も仕事が割と早く終わり、きのう行った北欧雑貨屋「AQUAVIT JAPAN(アクアビット ジャパン)」に寄った。

さっそくお姉様が、スモークサーモンとチーズを乗せたクラッカーの試食を出してくれた♪
なんか食べに来たような感じ?
サーモンが大好きなぼくにはたまらない!
いただきま〜す!
うま〜〜い♪
サーモンはもちろん美味いが、それよりもクラッカーの美味さに心奪われた。
このクラッカーももちろん売っている。迷わずゲット。

家に帰って、さっそく食べてみた。
このクラッカーの商品名は「レクサンド クネッケブロート」

スモークサーモンや生ハムとチーズを乗せて食べた。
うん!やっぱりこのクラッカー(正確には平焼きパン)、ライ麦全粒粉が香ばしくて美味しい!

試食がおいしかったので、値段を聞かずに買ってしまったため、いくらかは分かりません(^_^;)
お試しあれ!!!


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ホワイトカレー??? [イケてる!?1品]

ちょっと前にCMで見て気になってた一品「ハウス 北海道ホワイトカレー」。
近所のスーパーには売ってなく、今日SATYに行ってみたら.....あ!あった!
ってことで、今晩はホワイトカレーに決定!

箱の裏には「お好みでライスをサフランライスに....」って書いてあったので、パエリアの素も買ってきた。
まずはサフランライス作り。って言ってもパエリアの素を入れて水を少なめにしてご飯炊くだけ。簡単(^o^)v
さてホワイトカレー作りにかかる。
肉は鶏肉にした。(箱に「鶏肉or豚肉」って書いてたので)
あと、むきえびも入れた。
いつものカレー作りと同じように調理は進み、いざ、ルーを入れてみた。
あれ.....? あまり白くない.....。
でも最後に牛乳を入れたら何とか白っぽくはなった。
それにしてもこれって.....シチューとカレーを混ぜたような味じゃあ.....?
とりあえず完成!
サフランライスに盛りつけ、あとは食べるのみ!

食べてみた。
うん.....おいしい.....おいしいのはおいしいんだが、予想はほぼ的中した。シチューとカレーの間、いやどっちかというとシチューに近い?
「スパイスの効いたシチュー」っていう表現がいちばん近いか。
サフランライスのおかげでそれなりにオイシイが、これが普通のライスだったらどうだろう?

企画としては悪くなかったが.....う〜ん、いずれ消え行く運命か.....?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

加ト吉「東北ご当地ラーメン」シリーズ [イケてる!?1品]

先日、近所のスーパーで見つけた「東北ご当地」カップラーメン。
「津軽中華」「仙台辛味噌」「米沢ラーメン」「白河中華そば」の4種類があったので、全種類買ってきておいてた。

で、今朝食べてみた。(朝からカップラーメンかい!)
今日の気分は.....「白河中華そば」に決まり!
食べてみた。
ズルッ、ズルズルルル〜ッ。
うん!シンプルな安いラーメンだけど、なかなかオイシイ。
まぁ100円そこらのラーメンなので、具などは期待してないが、麺はノンフライ麺だし、スープも普通においしい。

それにしても加ト吉、いいところに目を付けた!
メジャーな「札幌」「東京」「博多」では、客(ボク)の目を惹かない。あえてマイナーな「津軽」「仙台」「米沢」「白河」で攻めたのは正解だろう。
加ト吉といえば讃岐うどんだが、カップラーメン界の風雲児となるか。
名前が「加ト」吉なだけに、応援したい!

さて、あしたは「津軽中華」にでもしてみるか.....。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

かみはやしハムの「燻製ベーコン」 [イケてる!?1品]

帰省の際、遊びに行った「かみはやしハム」。いっぱい買った中の本命「燻製ベーコン」を食べてみた。ほうれん草とソテーして。

うまい〜〜〜っ!
ベーコン切ってる時から燻製のいい香りで期待してたが、塩気があって、なんか生ハムの味にも近い?
スーパーで売ってるベーコンとはまるで別物!
ぜひお試しあれ。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

つぐみスペシャル! [イケてる!?1品]

今日は土曜日。そう「OVE de まったりday」だ。(勝手に決めた)
富士ヒル以来のCOPPIくんでおでかけ。COPPIということもありがんばって走ってみたが、長く続かない。
2時ちょい前に到着。ランチを注文。
少しすると、奥からつぐみアニキが登場!
「おれカレー、いってみる?」のアニキのお言葉。「おれカレー」すなわち「限定メニュー つぐみスペシャルカレー」だ。
先週から気になってた1品! ぜひ〜っ!
アニキはまず野菜炒めを作りはじめた。「えっ?」と思ったが、どうやらそのカレーは「スープカレー」らしい。ごはんにかける一般的なカレーとは違うらしい。
そして、仕込んでジップロックに入れて冷凍していた「本体」登場。フライパンに凍った塊がドカッと入る。
しばらくするとカレーのにおいがしてきた。う〜ん待ち遠しい!
アニキ、完成間近に卵を入れ忘れるが、ご愛嬌。
完成〜っ!

具材は鶏肉(骨付き)、キャベツ、にんじんがメイン。沈んでて見えないが.....。ライスは玄米だ。
「オレのは辛いぞぉ〜」とは言ってたが、初めてなので辛さは押さえてくれたらしい。
いただきま〜す!
ズズズズズゥ〜〜〜ッ(スープなので)
???.....。普通のカレーじゃないっては言ってたが、たしかにカレーであってカレーじゃない。
新しいカテゴリーの食べ物が口の中に入ってきて、脳と胃袋が混乱してる。
まず辛さがくる。でも普通のカレーの辛さとは種類が違う。味は.....まだ脳が混乱していてよく分からない。
2口、3口、ちょっとずつ胃袋が落ち着いてきた。が、脳はまだ美味しいのかどうか判別するまで至ってない。UFOから降りてきた宇宙人の女性が、キレイなのかどうかが、パニクってて分からないのと一緒か?(その例えもよく分からん!)
少しするとおかしな現象が...。脳はパニクってるのに、舌はヤミツキになり始めたのだ。スプーンを持った手が止まらない。口も欲している。
そしてついに、舌からその美味しさが脳に伝達された。「これ、イケる!」
辛いと感じたのは最初だけで、すぐに慣れた。もっと辛くてもいいくらい?
もう手が止まらない! このスープ、キャベツの芯がいちばん合う。具にキャベツが入ってる理由が分かった。
最後は玄米ライスをスープにぶっ込んでおじやにした。アニキも「それがいちばん美味しい食べ方」と言ってた。
最後の一滴まですする。 完食!!!
妙な満足感がボクを包み込む。「おいしかった!」という満足感だけではない。「オトナになった」ような幸福感とも言うべきか.....。
つぐみアニぃ〜ありがとう!

この「つぐみカレー」は予約しないと食べれない。食べたい方は必ずOVEに予約を。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

山手線駅メロ目覚まし時計 [イケてる!?1品]

先週、VIEWカードの明細の封筒に入ってる冊子の中で「おっ!」というモノを見つけた。そして思わず衝動買いでネット注文してしまった....。
その1品「山手線駅メロ目覚まし時計〜!」 タララタッタタ〜♪(ドラえもんのBGM)
きのう届いたので早速試してみた。
この目覚まし、山手線のホームでいつも耳にするあの発車時のメロディで起こしてくれるのだ。う〜んマニアにはたまらない!(決してマニアではないが....)
後ろのボタンを押してみる.....♪チャラララチャンチャンチャラララチャラララ〜
う〜〜〜ん、いい!! 音質もかなりいい!
まるでホームにいる感覚だ。(マニアではない....)
またボタンを押してみる......♪チャララン〜チャララチャラララ〜
たまらないっ!(マニアでは....)
6種類の駅メロが選べるが、ぼくが知ってるのは3種類くらい。あとは何か聞いたことあるって程度。
この目覚ましは8000円もしただけあって、ちゃんと電波時計だし、秒針は真ん中の電車正面図が回ったり、文字盤には山手線の全駅が所要時間通りの間隔でぐるっと並んでる。かなり手の込んだ1品だ。
これはマニアならずとも、おすすめだ!
明日はどこの駅メロで起きようかなぁ〜♪(だからマニアじゃないってば)


富士ヒルクライム秘密兵器! コルディアFe [イケてる!?1品]

いよいよ今週末は富士ヒルクライムだ。
しかしもちろん富士山はおろか、山で練習などしていない。(自慢するな)
脚力もさることながら、心配なのは心肺だ!(やべっ!言っちまったオヤジギャグ!)
練習不足なうえに標高1?00mで走らねばならない。
心肺機能を高めねば!
ということで先週から飲み始めてるのが今日の1品!「コルディアFe(スティック)」
冬虫夏草エキス(コルディア)と鉄分(Fe)が効果的に心肺機能を高めてくれる。
ぼくがコルディアFeと出会ったのは2〜3年前。「つづけて飲むと効果歴然!」という言葉を信じ、手を染めてしまったのだ。(←薬物ではない)
そのころはそれなりに自転車に乗ってたのだが、2週間目ぐらいから「おや?走ってて楽だなぁ〜(^_^)」と実感し始めた。
以来、彼(?)にはお世話になっている。
とはいえ、しばらく飲んでなかった。ちょっと最近は自転車は二の次になってたからだ。
で、久しぶりに買おうとしたら、なんとスティックタイプが出てるではないか!
確かに缶だと場所取るし携帯しづらいってのがあったので、スティックは助かる。
今回も飲み始めて1週間目のアサランは心臓は少し楽だったような気がする。(脚はボロボロだったが....)
「コルディアFe」おすすめの1品だ。(明治乳業の手先ではない)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
前の7件 | 次の7件 イケてる!?1品 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。