SSブログ

全国営業行脚、鹿児島からスタート! [旅]

2週間の長旅から帰ってまいりました[飛行機]

梅雨時期だし、台風が迫ってたりしてたので、雨は覚悟してたのですが・・・

基本的に晴れ男でしたっ[晴れ]

収穫もそれなりにありました。

まずは出発から最初の目的地の鹿児島までの日記から書いていきます。

 
     [飛行機] [バス] [飛行機] [バス] [飛行機]

 
6月17日(日)の出発の数日前から体調を崩し、旅の準備が間に合わなくて完徹[夜]で準備し、ABALLI教室の2クラスをハイテンションでこなし、そのまま夜の新宿発→大阪行き深夜バスに乗り込みました[バス]

001.jpg

一晩一睡もしてないので、さぞかしバスの中では爆睡できるかと思いきや・・・
バスの中の空気がよくないのか、なんなのか、咳が止まらずなかなか寝付けず・・・
あまり眠れなかったのですが・・・

大阪に着いてみると、なんだろ?この体の軽さは[exclamation&question]

もう気持ちいいぐらいに体が動くっ[るんるん]

まるで20代[exclamation&question]

 
地下鉄に乗り換えて南海のなんば駅[電車]

駅の立食そば屋で朝食[レストラン]
002.jpg

な、な、なんですか[exclamation&question] この箸立ては[あせあせ(飛び散る汗)]

これって大阪のスタンダードなの[exclamation&question]
と、のっけからハイテンション[グッド(上向き矢印)]


なんばから南海で関西空港へ[電車]
さすがに電車の中では爆睡でしたね[眠い(睡眠)]

 
さて、今回なぜ営業行脚に鹿児島を入れたかというと・・・

格安航空(LCC)Peach片道3500円で行けたから[飛行機]

安すぎるっ[exclamation]

しかしまんまと格安航空のトラップにハマってしまいました[たらーっ(汗)]

預け荷物に料金が掛かるのはLCCならではですが、鹿児島へは荷物を少なめにして機内手荷物のみにするつもりでした。

なので今回も機内手荷物サイズにぎりぎり入るぼくボストンを持って行ったのですが・・・

荷物をパンパンに入れてたため、重量制限オーバー[がく~(落胆した顔)]

あえなく預け荷物へ・・・

003.jpg

ここで荷物の料金なのですが、予約時に申し込んでおけば1000円位で済んだのが、2100円掛かってしまいました[ふらふら]

飛行機の慣れてなさを遺憾なく発揮してしまいました[飛行機][たらーっ(汗)]

 
さて、Peachなどの格安航空のボクにとって一番の心配は座席間隔の狭さ。(ボクの身長184cm)

いざ乗り込みます[飛行機]

004.jpg
005.jpg
006.jpg

めいっぱい腰を引いても膝が当たってしまいます[ふらふら]
当然普通に座ったら脚を極力開かないと納まりません[もうやだ~(悲しい顔)]
でも1時間位なのでガマンできますね。


さて、鹿児島ですが天気予報は[雨]
しかも台風が迫ってきてる[台風][あせあせ(飛び散る汗)]

 
ところが鹿児島に着いてみると・・・

若干雲の切れ間から太陽が顔をのぞかせてる[晴れ]・・・

そう、晴れてます[晴れ]

地元のコンビニの店員さんも「今日は雨だと思ってたのに・・・」というぐらい。

台風も近づいてるんだよね???
ひょっとして最強の晴れ男[晴れ]なのか[exclamation&question] オレ・・・。

 
昼過ぎに宿に着いて、まずは昼飯を食べに行きました。

鹿児島ラーメンですっ[ぴかぴか(新しい)]

 
つづく・・・
 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。