SSブログ

鹿児島ラーメン「豚とろ」 [全国ラーメン紀行]

ホテルに着いて、パソコンで鹿児島ラーメンのおいしいお店を検索してみました。

鹿児島市中心部(宿から近く)で評価が高くて、写真見て美味しそうなお店・・・[レストラン]

鹿児島は黒豚の本場だから豚食べたいな・・・[るんるん]

 
ということでリストアップされたのが鹿児島ラーメン「豚とろ」[ぴかぴか(新しい)]
http://tabelog.com/kagoshima/A4601/A460101/46000030/

宿から近かったので早速行ってみました[るんるん]

007.jpg

上の豚がかわいいですね[わーい(嬉しい顔)]
外観はこぎれいな感じ[ぴかぴか(新しい)]
入ってみます[るんるん]

たしか(平日)1時半か2時前だったと思うんですけど、賑わってます[グッド(上向き矢印)]
カウンターに通され、定番の豚とろラーメン+半熟煮玉子を注文しました[るんるん]

kagosima_tonntoro_menu.jpg

 
ちなみにボクの近年の好みの傾向として、さすがに40歳ともなると胃袋が付いてこれないので、こってり系は食べてて後半がキツいです[たらーっ(汗)]
あっさり系を好みますね[わーい(嬉しい顔)]

でもここのラーメンって、見るからにこってり系。しかもチャーシューがトロトロ。
もちろん好きなんですよ。そういうのも[るんるん]
あとは胃袋がついてくるか・・・[たらーっ(汗)]

 
さあ、ラーメンの登場です[exclamation][ぴかぴか(新しい)]

009.jpg

トッピングの煮玉子が切られてないのと、青味(ネギとか)が多くないので、見た目的にはメリハリはない感じですが、美味しそうは美味しそうです[るんるん]

いっただきまぁ〜す[わーい(嬉しい顔)]

010.jpg

チャーシューが店名の通りトロトロしてて美味しいですね〜[ぴかぴか(新しい)]

スープもこってりに見えて、思ったほどこってりじゃないというか、胃に優しいまさしく調度いい濃さのスープです[ぴかぴか(新しい)]

麺もスープに合ってますね〜[わーい(嬉しい顔)]

後半に入っても全然ペースが落ちずに食べれます[exclamation]

というか、あっというまに完食[exclamation]
スープもほぼ平らげちゃいました[るんるん]
011.jpg

予想に反して全然クドくないです[ぴかぴか(新しい)]

いやぁ〜のっけから当たりのお店でした[ぴかぴか(新しい)]

 
結局、鹿児島で食べたラーメンはこれだけになってしまったので、他店と比べられないのですが・・・

今度行ったらまた食べに行きますっ[exclamation]

 
星4つ半[exclamation]★★★★☆[ぴかぴか(新しい)]

 
・・・ってか、何の旅だ?これ[たらーっ(汗)]

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

はるし

あっちのラーメンはキクラゲ入ってるからいいよねぇ(*´艸`*)
by はるし (2012-07-06 19:26) 

加ト

☆はるしちん
そうそう、とんこつこってり系にはやっぱりキクラゲが合うよね〜(>▽<)

by 加ト (2012-07-06 23:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。