SSブログ

山北南中学校 昭和61年度卒業生同窓会 [日記]

正月の2日、ウチの田舎からちょっと離れた瀬波温泉汐美荘というホテルで、中学の同窓会がありました[わーい(嬉しい顔)]

 
厄年なので厄払いを兼ねての同窓会です。

2年前にプレ同窓会をやっているので、その時ほどの懐かしさやビックリ度は無かったのですが、今回は先生もいらっしゃるということで、先生がどれぐらい変わったかという楽しみもありました[るんるん]

 

まずはお祓いから。

お祓いが進み、最後に神主さんの挨拶・・・

と思ったら、その神主さんは国語のM先生だった[あせあせ(飛び散る汗)]

神主をやってるのは知ってたので、ひょっとしてとは思ってたけど、顔が丸くなったので分からなかった[あせあせ(飛び散る汗)]

そして、相変わらず話が長く、神主業界の「新潟県○○支部は・・・」などと着地点の無い話が永遠と続き・・・

ようやく終わって記念撮影へ[カメラ]
IMG_2074.jpg

 
と、いろいろ前フリがあってから、同窓会スタート[グッド(上向き矢印)]

IMG_2082.jpg
IMG_2078.jpg

1学年で67人のうち、30人ちょっと集まりました。
尽きぬ話で盛り上がりました[グッド(上向き矢印)]

 
3年の時の担任の中西先生は、髪が白くなったぐらいでイメージはほとんど変わってなかったですね〜[わーい(嬉しい顔)]
IMG_2084.jpg

 
そして誰もが想像していた、1年担任の遠見先生の変貌ぶりは・・・
IMG_2087.jpg
想像以上の変わりようでした[わーい(嬉しい顔)]

遠見先生は大学を卒業して最初に先生になってやってきたのが、ウチの中学。
つまり第1期の教え子なわけで、感慨無量だったようです[ぴかぴか(新しい)]
新米教師だったので熱血漢があったのですが、当時の苦悩なども聞かせてもらいました。
そんな教え子がみんな立派な大人になってるうれしさからか、熱いものが込み上げていました。

同窓会はカラオケ2次会、ラーメン3次会、部屋飲み4次会とエンドレスに進みました[グッド(上向き矢印)]

遠見先生も4次会の12時まで付き合ってくださいました[わーい(嬉しい顔)]
ボクは1時過ぎにダウンしちゃった[たらーっ(汗)]

 
 
いや〜、なんだかいろんな意味でうれし楽しい同窓会でした[ぴかぴか(新しい)]

 

nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 6

南の娘

中西先生は私が中学の時に、一中に居ました(@^▽^@)

懐かしい写真です(〃'▽'〃)
by 南の娘 (2012-01-23 23:36) 

加ト

☆南の娘ちゃん
ウチの学校から一中に行ったみたいだね〜。
全然イメージ変わってないよね(^_^)
by 加ト (2012-01-24 12:51) 

KGB

来年、私たちの番らしいのですが会費って幾ら位でしたか?
by KGB (2012-09-18 17:29) 

加ト

☆KGBさま
あっ、ごめんなさい・・・
同窓会の時の詳細メールを削除してしまっているので、いくらだったか思い出せませんm(_ _)m

by 加ト (2012-09-18 20:36) 

KGB

 メールを削除されてのであれば仕方ないですね。
風の便りでは、かなり高額な会費だったとお聞きしたもので(^_^;)
 案内は、メールで来るんですね。
私のアドレスいろいろあるけど、どれに来るんでしょうね^^;
スパムメールとして遮断されたりして・・・
by KGB (2012-09-19 10:26) 

加ト

☆KGBさま
はがきで来て出欠を返送したんですけど、事前に幹事が連絡先を聞いてメールでもちょっと連絡きてたんですよ。
2年前に一度軽い感じの同窓会やったんで、そのとき連絡先を教えあったりして・・・。
by 加ト (2012-09-20 08:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。