SSブログ

京都の美味しいごはん~昼編~ [お店探訪]

(西日本極貧営業行脚のつづき)

前日に大阪のQuercusさんで社長さんとお話しをし、この日はその京都店におじゃまするために、そして自転車店の下見のためにやってきた京都[ぴかぴか(新しい)]

Quercusの京都店におじゃまして、とても素敵な店長さんといい感じでお話しさせていただきました[ぴかぴか(新しい)]

その模様は、もう少しあとでお話ししますね。
 
 
で、その店長さんに京都らしい美味しいランチを食べれるお店[レストラン]を教えていただき、道を間違えながらもようやく辿り着いたそのお店・・・
 
まさに京町屋で食べれるお食事処でした[ぴかぴか(新しい)]
 
052_1.jpg

「おうちごはん ここら屋というお店です[レストラン]
http://kokoraya.moss-co-ltd.com/

表には野菜たちが並んでます[るんるん]

057_1.jpg

 
ランチは肉(鶏)から選ぶらしく、にしてみました[るんるん]

カップルや友達同士で満席な中、ひとりぼっちで料理を待ってるボク・・・[たらーっ(汗)]
ちょっと寂しいです[たらーっ(汗)]

窓際の絶好な席だったので、外を眺めたり、町屋の建物の優しさを感じたり・・・

そしてようやく料理がやってきました[ぴかぴか(新しい)]

059_1.jpg

おいしそ~~~っ[るんるん]
 いただきまぁ~~~す[わーい(嬉しい顔)]

んぐっ んぐっ んぐっ・・・
 
 
・・・こ、こんなに美味しい野菜の煮物は初めてっ[ぴかぴか(新しい)]
ちょっとこれ、感動しちゃうなぁ~[ぴかぴか(新しい)]

 
しかし・・・この旅は極貧営業行脚だったはず[exclamation&question]

いや、いいんです[exclamation]
旅先の地元の美味しい料理を食べるためなら、若干の出費は仕方ないんですっ[exclamation×2](・・・と自分に言い聞かせる[たらーっ(汗)]

実際、千円ぐらいで済んだし・・・。

 
ご満悦でお店を出たボクは、店の下見をしたり、観光したり観光したり観光したり・・・
 
061_1.jpg
060_1.jpg
 
結局、観光に来たんとちゃうんか[exclamation&question]

 
・・・つづく。(観光の話が[たらーっ(汗)]
 

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

Mayu

この盛りだくさんの美味しそうな野菜!

これで1000円くらいなら十分満足ですよ~。

京都にきたら、やっぱり街並みを観光したくなりますね。
風情ある小路は京都ならでは。

京都行きたいな~、日本酒飲みたくなります(笑)
by Mayu (2011-04-16 08:51) 

加ト

☆Mayuちゃん
1000円以上の価値あるよ~☆
やっぱり京都に行ったら観光せずにはいられないよね!
あとできることなら舞妓はんと戯れてみたい・・・(^_^;)

by 加ト (2011-04-18 22:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。