SSブログ

春限定ほうろく&穴八幡宮&オーラの節分 [イベント]

2月3日・・・そう、昨日は節分でしたね~[ぴかぴか(新しい)]

いよいよ春がやってきます[かわいい][ぴかぴか(新しい)][グッド(上向き矢印)][わーい(嬉しい顔)]

ということで・・・

ご好評いただいている、大阪のお茶屋さんNexteaさんとのコラボ商品「革巻きほうろく」なのですが・・・

houroku_000.jpg

今年も春限定ほうろく【さくら】[かわいい]を発売開始いたします[グッド(上向き矢印)]

houroku_050.jpg
houroku_054.jpg

なにげに定番商品よりもかわいいと人気の、焦げ茶の革手染めさくら色の糸との組み合わせです。

販売はNexteaさんの方からになりますので、ご注文はこちらからお願いいたします。
 
 
 
節分といえば・・・

 
おととい(2日)、友達のオススメで早稲田にある穴八幡宮に行ってきました[わーい(嬉しい顔)]

こちらの「一陽来復」という御守りは、冬至から節分までの間のみもらえる金銀融通の御守りで、ご利益があると評判らしく、友達曰く1時間ぐらいは並ぶほど人気がある御守りらしいのです[ぴかぴか(新しい)]

ということで行ってきました[わーい(嬉しい顔)]

002_1.jpg

平日にもかかわらず、賑わっています。
屋台も出てていい感じ[るんるん]

そして本殿へ。

003_1.jpg

まずはお参り・・・ということで列に並んでお参り[ぴかぴか(新しい)]
本殿の中を見ても、この神社の凄さを感じます[グッド(上向き矢印)]

さて、お参りの次はいよいよ一陽来復の御守りをもらいに並びます。

004_1.jpg

初穂料は800円です。

005_1.jpg

今年の方角は南南東あたり。

006_1.jpg

南南東に貼るのではなく、北に貼って南南東に向けるようですね。

かなり並ぶんだろうなぁ~と覚悟はしてたけど、意外にスムーズに進み、数分で手に入れることが出来ました[わーい(嬉しい顔)]

007_1.jpg

 
 
そして昨日の節分・・・。

午前中は仕事の用事があったので、昼にとあるお寺に向かいました。

下総中山にある法華経時です。

もちろん節分会のために行ったのだけど、一番の目的は・・・

あの金髪の超有名なお方が豆をまくとのことで、ミーハー気分で(古い!)向かいました[るんるん]

法華経寺は初めてだったのだけど、参道を歩いてる時からすでになぜか背筋がゾクゾク[たらーっ(汗)]
境内はかなりの広さで想像以上にスゴイお寺でした[ぴかぴか(新しい)]

節分会は1時の会と3時の会があって、なんとか1時の会には間に合ったものの、かなり後ろの方。

そしていよいよあの方の登場です[ぴかぴか(新しい)]

002_1.jpg

美輪明宏さんです[ぴかぴか(新しい)]

他にははるな愛槇原敬之安藤和津奈美悦子矢沢心・・・
そうそうたるオーラの泉的なメンバーです[ぴかぴか(新しい)]

008_1.jpg

1時の会の豆まきが始まったものの、案の定全然届かず、何もゲット出来ませんでした[たらーっ(汗)]

渡り廊下あたりで近距離で撮影出来たのが収穫?

011_1.jpg
 
 
ボクの中では1時の会は捨ててたので、3時の会に掛けてました。
その間、茶屋で昼食・・・・が、時間を食ってしまい、3時の会でもベストポジションは取れず[ふらふら]
でも結構前の方には行けました。

さあ3時の会です[モータースポーツ]

017_1.jpg

あぁ、美輪さんはあっちだったか・・・[たらーっ(汗)]
でもはるな愛が正面だ[るんるん]

019_1.jpg

ちなみに回りを見渡すと、ボクの頭だけが飛び出てる感じ・・・。

そしていよいよ豆まきスタート[モータースポーツ]

ここでボクの中にサッカー日本代表守護神、川島[サッカー]が乗りうつった[exclamation]
 

うおぉぉぉぉーーーーっ[exclamation×2][サッカー]
 

こないだの韓国戦のPKのようにファインセーブ(?)を連発[exclamation]
守備範囲の広いボクの黄金の右手が飛んできたものをガッと鷲掴み[exclamation]
それを左手で抱えて、途中で左手に持ち切れなくなると、口でくわえながらのファインセーブ[exclamation]

回りの人に「すごいなぁ~[exclamation]って言われてた気がした[たらーっ(汗)]

おかげさまで3時の会は、あの場所にしては結構な収穫でした[グッド(上向き矢印)]

022_1.jpg


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

みなみちゃん

は~い!!

すごいね!!  三輪さんには お会いしたいです。

しかし?・・・大きい事はいいね~~~!
私にも・・・・おこぼれ・・・・

  今年もいい事ありそうですね。

今年は雪が多くて大変です。
やっと 落ちついてきました。
引きこもり・・・をやっているので・・・・あまり気にもならなかったけれどね。
雪を楽しむ年齢からは・・・・・かなしい!!

風邪引かないようにね。


by みなみちゃん (2011-02-07 19:31) 

加ト

☆みなみちゃん
お返事遅くなってごめんなさ~い!
この冬は風邪ひかずに済んだけど、花粉が飛び始めてツライ毎日・・・(T_T)
あぁ、なかなか製作ができない・・・。

by 加ト (2011-03-01 16:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。