SSブログ

【ABALLI革教室】生徒さん募集のお知らせ [革クラフト教室]

 
もうすっかり春の日差しですねぇ~[晴れ]
 
 
004_1.jpg
 
 
 
春になるとなんだかいろんなことに意欲が湧いてきますよね~[るんるん]

 
実際、錦糸町の革教室の方も最近新規の生徒さんが増えています[グッド(上向き矢印)]

 
 
で、以前友達に「ABALLI教室でどんな作品をみなさん作ってるかが、写真が無いから分からない・・・」と指摘されてました。

「そういえば確かにそうだなぁ・・・」

ということで、生徒さんたちが作ってる作品の一部を紹介しながら、ABALLI革教室の新規生徒さんを募集したいと思います[ぴかぴか(新しい)]
 
 
              ****************** 


ABALLI革教室は、ほぼ隔週の日曜日10時~のクラスと14時~のクラスの2クラスでやっております。
 
教室を開催する日程は、このブログの左側の欄に随時アップしております。

 
今現在、午前のクラスはほぼ埋まっております。
場合によってはもうお一人ご参加いただける時もありますが、確実ではありません。
 
で、14時~のクラス2,3名ほど余裕があります[わーい(嬉しい顔)]


次回3月13日の教室は、都合により午後のみとさせていただきますので、3月27日以降午後のクラスでの新規の生徒さんを募集いたします[わーい(嬉しい顔)]
 
 
ちなみに作っていただくものは、最初はカードケースから始まり、キーケース、ブックカバー、ペンケースなどの小物をしばらくは作っていただきます。
かなり早い時点から型紙のとり方を少しずつ教えていきますので、基本的に各自の好みのサイズ好みのデザインのモノが作れます。
そして徐々に大きいもの、難易度の高いものに挑戦していただいて、最終的にはしっかりしたバッグが作れるぐらいまでになっていただきたいと思っています。

 
生徒さんの作品の一部をご紹介します[ぴかぴか(新しい)]
 
IMG_5730_1.jpg
IMG_5729_1.jpg
IMG_5728_1.jpg
 

教室での作業の様子[るんるん]

IMG_5732_1.jpg
IMG_5735_1.jpg
 

 
ここ数年、アマチュア~セミプロ作家さんの手作り市が盛り上がっています[グッド(上向き矢印)]

自分の頭の中だけにあるまだ存在しない作品を、教室で実際にカタチにして、手作り市などで発表してみませんか?[ぴかぴか(新しい)]

 
教室へのご応募お待ちしております。

aballi328@gmail.comまでお願いします。
 
 
ABALLI 加藤光也

nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 3

MINMI

春ですね~
岡山でお教室があったら、通ってますね^^

来岡楽しみにしております♪
by MINMI (2011-03-11 14:43) 

saksakdoh

地震・津波の影響はいかがでしたか?
大丈夫ですか?

ご無事であることをお祈りしております。
そして、岡山においでになるのを楽しみにしております。
by saksakdoh (2011-03-12 09:38) 

加ト

☆MINMIさん
岡山、無事に行けるかが心配になってきました。
深夜バス動いてくれるといいんだけど・・・。

☆saksakdohさん
ありがとうございます。
こちらは無事ですよ~。
ただ、交通網が混乱してるので、無事に岡山に辿り着けるか・・・。

by 加ト (2011-03-14 07:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。