SSブログ

東京レザーフェア(第83回)でイタリア語? [革イベント]

年に2度のお楽しみ、東京レザーフェアに今回も行ってきました~[わーい(嬉しい顔)]
 
009_1.jpg

今回の一番の目的は、キーコロネなどで使ってる革「エルバマット」を作ってるタンナーのTEMPESTI社のブースで、カラーサンプルをもらってくること。

「エルバマット」の他にも魅力のある革を作ってるっぽいので、いろいろ見てみたいというのもあり、真っ先に向かいました。

011_1.jpg

カラーサンプルをもらう・・・と言っても、相手はもちろんイタリア人です。
そういえば日本に帰ってきてから全くイタリア語なんて使ってないので、思いっきり忘れてしまってます[ふらふら]
言葉って日々使ってないとあっというまに忘れてしまうんですねぇ~[たらーっ(汗)]
コワイですねぇ~[がく~(落胆した顔)]
自分でも笑ってしまうほど簡単な単語すら出てこないので、家を出る前にちょっとだけ単語を調べておきました[たらーっ(汗)]

さて、ぼんじょ~るのと軽く挨拶して展示された革をチェックしていきます。
もちろん全てが好みの革な訳ではないので、どの革のサンプルをもらうかじっくり選びます。

大体選んだところで、さあ~久々のイタリア語です[あせあせ(飛び散る汗)]

          ・
          ・
          ・
          ・

なぁ~あんちゃん、この革のサンプルもらわれへんかぁ~?

サンプルってカラーサンプルのことでっかぁ?

あぁ、そぉ~やそ~や。
それとこの革のも頼むわぁ~。あとこれもや~。

その革のサンプルは無いんですわぁ~。カットサンプルで構わんかぁ~?

あぁ構わんでぇ~。
それとこの革のも頼みたいんやけど・・・。

その革はエルバマットと同じで、仕上げをちょいと変えただけですわぁ~。

そ~か~、ほんならえぇ~わ~。
 
          ・
          ・
          ・

ってなんで関西弁やねん[ダッシュ(走り出すさま)]
 
とまぁそんなカタコトのイタリア語でもサンプルをもらえたのは、やはりすでに仕入れて商品化してたからかなぁと思う。
一応キーコロネや名刺ケースを見せて「これエルバマット使っとるんやでぇ~」とアピールしといたので・・・。

012_1.jpg

とりあえず無事にカラーサンプルを3種類とカットサンプルをもらうことができました[ぴかぴか(新しい)]
これで相手が美女だったらもっとよかったんだけどぉ・・・[たらーっ(汗)]

014_1.jpg


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。