SSブログ

雨のA-Festa足立区民まつり2010 [イベント]

毎年楽しみにしてる足立区民まつり「A-Festa」[るんるん]

今年は予定が入ってて行けないかな?と思ったら、予定が無しになったので、昨夜から楽しみにしてたんだけど・・・。

朝起きたら・・・[雨][もうやだ~(悲しい顔)]

でもがんばってママチャリで行ってきました[るんるん]
 
2010100911110000.jpg

ボクの好きないつものカエルのアドバルーンが雨で飛んでな~い[もうやだ~(悲しい顔)]

とりあえず河川敷は後回しにして、丸井の11階でやってる「足立ものづくりフェスタ」に先に行ってみました。

2010100911250000.jpg
2010100911280000.jpg

賑わってます[グッド(上向き矢印)]

さっそくいつもの抽選会へ。
なぜか毎年お線香ばかりあたるので、ことしも期待してひいてみたものの・・・スカ[ふらふら]

なんだかここにきてお線香持って帰らないのもなんなので、文字がプリントされたものではなく、普通の200円のお線香を買ってみました[るんるん]

2010100911360000.jpg

あと面白そうな・・・というか美味しそうなところでは、全国ご当地ポテトチップスが売られてました。

2010100911390000.jpg
これって足立で作ってんの[exclamation&question]

で、よく見ると・・・・
新潟のカニ味ポテトチップスのパッケージが、笹川流れじゃないですかぁー[ぴかぴか(新しい)]

2010100911380000.jpg

でも買いませんでした[たらーっ(汗)]

あと、この技はすごいなぁ~[ぴかぴか(新しい)]て思ったのは、東京銀器の職人さんの実演[ぴかぴか(新しい)]

2010100911430001.jpg

スゴイ技です[ぴかぴか(新しい)]
この技と、現代のセンスが組み合わされば、より技が生きるんでしょうけど・・・。

 
さて、河川敷に戻ります[るんるん]

やはり雨のためか、いつもほどの賑わいではないものの、でもそれなりに賑わってます[グッド(上向き矢印)]
ただ、毎年恒例のミニSLも雨のためかレールが敷かれてるだけで走ってませんでした[たらーっ(汗)]
2010100912270000.jpg

さて、ボクの今回のいちばんの目的は味噌を買うこと[手(グー)]
去年買った福島県伊達市(旧梁川(やながわ)町)の味噌がめっちゃ美味しくって、今年も絶対買おうって思ってたんです[るんるん]

2010100912340000.jpg

2つ買っちゃいました[わーい(嬉しい顔)]
2010100912350000.jpg

あと、その近くの山形のイモ煮が美味しそうだったので、食べちゃいました[るんるん]
2010100912360001.jpg

それから、足立市場がやってる(のかな?)焼きサンマが美味しそうだったし100円だったので、購入[るんるん]
お姉さんの「ホタテもご一緒にいかがですかぁ~[揺れるハート]の声に、ついついホタテも1つ買っちゃいました[るんるん]
2010100912550000.jpg

やはりビールは欠かせないので、ビールも他から買って、昼からやっちゃいました[ビール][るんるん][わーい(嬉しい顔)]
2010100912490000.jpg


そのあと一通りざっと回ってみたものの、やはり雨でなのか、恒例の風船で出来た巨大なお城(子供たちが中に入って遊ぶ)が萎んでました[バッド(下向き矢印)][たらーっ(汗)]
 
2010100912580000.jpg
 
 
やっぱりこういうイベントは天気良くないと十分には楽しめないけど、それでも楽しいので、明日日曜あたり行ってみてはいかがでしょう?


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

gon

あいにくのお天気だったけど、盛況で何よりでした☆
by gon (2010-10-10 01:33) 

加ト

☆gonさん
この後結構な雨になったんだけど、次の日は回復したから、きっとSLも走ってたのかなぁ~♪
by 加ト (2010-10-14 09:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。