SSブログ

NHKに出ます!! [日記]

といってもボクではありません[たらーっ(汗)]

明日28日(月曜)の昼12:20~12:43のNHK『ふるさと一番!』で、うちの田舎が出ます[TV]
 
 
そして・・・・ボクの母が出ます[あせあせ(飛び散る汗)]
(名前とかは出ないかもしれないけどねぇ~)
 

(↓HNKホームページより)

ふるさと一番!「岩ガキの味 宿る心意気~新潟県村上市~」

新潟県の北部に位置する村上市では「岩ガキ漁」が最盛期を迎える。水中カメラで漁の様子をたっぷり紹介。そして、生で、焼いて、炊き込みご飯で、初夏の味を堪能する。
http://www.nhk.or.jp/program/furusato/

   
 
それから火曜日も続けて田舎の紹介[TV]
山熊田集落の「灰(あく)」文化を紹介します。

 
実はボク、(一部の人にしか告知してなかったのですが)8月上旬に2泊3日のボクの田舎自転車ツアーを企画してます。
で、予定では初日にこの山熊田集落に行く予定です。
 
 
明日、あさって、もし見れる方はぜひ見てくださいね~[TV]
 
 
(田舎の港)
9506148.jpg

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

naomi

火曜日なら見れたんで、見てみましたけど
カトさんは出てこなかった~~~残念!

by naomi (2010-07-01 12:59) 

加ト

☆naomiちゃん
ひさしぶり~(^o^)♪
火曜日に出た山熊田集落は、ボクも行ったことないぐらいの超山奥なんだよ~。

by 加ト (2010-07-04 12:07) 

naomi

お久~♪
村上市は海も山もあるんですね!
カトさんご実家の高級のり見たかったあ!
初オンデマンドでチェックしてみます!
by naomi (2010-07-06 08:31) 

加ト

☆naomiちゃん
オンデマンドという手があったかぁ(^_^)
村上市・・・というか、旧山北町は海か山しかないんだよぉ~☆
by 加ト (2010-07-06 11:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。