SSブログ

「こっふぇる梅太郎」@安曇野 [お店探訪]

安曇野でのお話です。

 
「せっかく安曇野に来たからには、美味しいもの食べたい[るんるん]」と、いろいろ調べて、美味しそうなパン屋さんを見つけました。
 
そのお店は、穂高神社の敷地内にある『こっふぇる梅太郎』というお店。
 
さっそく行ってみました[るんるん]
 
 
穂高駅前の通りから穂高神社に入る入口に、そのお店はありました。
 
138.jpg


お店に入ると・・・

136.jpg

見るからに美味しそうなパンがずら~り[ぴかぴか(新しい)]
 

「かぼちゃのクロワッサン」と「石臼挽き全粒粉のクロワッサン」などを買って、お腹空いてないにもかかわらず、結構食べちゃいました[るんるん]

美味しかったぁ~[わーい(嬉しい顔)]
 
 
さてこちらのお店・・・
安曇野在住の作家さんの作品も並んでます[ぴかぴか(新しい)]
 
その中でも特に惹かれたのが・・・

134.jpg
 
こちらの作家さん[ぴかぴか(新しい)]
 
シルクスクリーンの作家さんで、ネコのキャラがかわいいのです[ぴかぴか(新しい)]

「3連食カレーの日」というポストカードを1枚買っちゃいました。
 
 
名刺を見ると、工房が・・・近くは無いけど行けなくない距離・・・

ちょっと行ってみたくなって、工房へ向かうことにしました[るんるん]
 
 
つづく。

nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

SOLE

パンがーーパンがーー美味しそうだ!
こっちにはない柔らかいパンを食べたい今日この頃。
by SOLE (2010-06-07 16:41) 

うめたろう

加トさん、はじめまして。
安曇野のパン屋です。
ご来店、ありがとうございました。
革職人さんなんですね、ブログの中の作品見させていただきましたが
素敵な作品ばかりです。
機会があったら、またお寄りください。

そちらのブログをリンクしたいのですが、いいですか?
by うめたろう (2010-06-07 18:40) 

みなみちゃん

よ!!
お元気ですか?

安曇野・・・いいところですよね。
ずいぶん前に・・・・碌山美術館・・・いいよね~~~。
また行きたいです。 わさび畑・・水がきれいで・・・

碌山美術館では、のんびり ゆっくり春をたのしんだな~~~
学芸員の人とお友達になって・・・・彼女は結婚して・・今は・・・???
お元気でしょうか?・・・・

のんびり 旅をしたいです。
by みなみちゃん (2010-06-07 21:54) 

加ト

☆SOLEさん
食べたいでしょ~♪^^
イタリアのパンは固いパンか、ドルチェのパンだもんね・・・。

☆うめたろうさん
コメントありがとうございま~す(^o^)
パン、とっても美味しくいただきました♪
お腹空いてたら、もっと買ったんですけどね~。
こちらのブログも見てくださってありがとうございます☆
リンクありがとうございます!
よろしくお願いします。^^

☆みなみちゃん
ボクも14年ぶりの安曇野だったけど、やっぱりいいところだぁ~☆
今回は碌山美術館は行かなかったけど、楽しかったです。
安曇野はやっぱり春がいちばんいいよね~☆

by 加ト (2010-06-08 19:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。