SSブログ

安曇野SKY版画工房さんに行ってみた [工房紹介]

前の日記のこっふぇる梅太郎さんで作品を見掛けて、よし行ってみようということになったその工房・・・

134.jpg

それは安曇野SKY版画工房というシルクスクリーンで猫とかのゆるキャラ小物を作ってる工房でした。

 
「松川村・・・うん、遠くない」と向かったものの、最後の最後で1本道を間違えて「どこだろ~?」とウロウロ[たらーっ(汗)]
ようやく隣の路地だったのかと気付き・・・・

 
あった[exclamation][目]

152.jpg

路地からさらに奥まったところにありました。

140.jpg

が、しかし・・・

普通の家[exclamation&question]

見た感じギャラリーやお店のようではなく、気軽に入れないような・・・
でもここまで来たから・・・と、呼鈴をピンポ~ン[家]
 
するとすぐにかわいらしい女性が出てきてくれて、にこやかに案内してくれました[かわいい]

141.jpg
 
150.jpg
 
入ってすぐ作業場で、お仕事中だったようでした。
 
147.jpg
146.jpg
 
作品を見せていただいて・・・
 
やっぱりいいセンス~[ぴかぴか(新しい)]

どツボです[るんるん]

2階がギャラリーになってるとのことで、見させていただきました。

144.jpg
 
彼女の作品だけではなく、ご両親の作品も展示されてます。
お父様は画家さんらしいです。
一家揃ってセンスが良く、それぞれに個性がある・・・・
まさに美術系一家[アート][ぴかぴか(新しい)]
 
 
さて、どれも買いたいものばかり・・・
特に気に入ったド真ん中ストレートどツボ作品が2点・・・

149.jpg
 
どっちにしようかぁ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・[ふらふら]
 
と散々悩んだ挙句、両方買うことにしました。
あと、ポストカードとコースターも[るんるん]
 
 
いやぁ~もうすっかりこの作家さんのファンになってしまいました[るんるん]
ホームページはこちらです。http://marie75.com/
 

6月25日~7月4日まで、東急ハンズ渋谷店1Aフロアにて、安曇野スタイルというイベントがあるようです。
安曇野で活動する24名の作家さんの作品を展示販売。
もちろんSKY版画工房の福本さんも時々実演したりするらしいです。

ぜひぜひ猫好きな方は見に行ってみてください[exclamation] 
 
 
         ・
         ・
         ・
         ・
         ・
 
 
ボク、ゆるキャラ好きですが・・・何か[exclamation&question]
 

nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 4

Mayu

うわあ~、この作品のユルさは私もドツボです!
プレゼントにしても喜ばれそうな癒し系の雰囲気がまたカワイイ(^^)
by Mayu (2010-06-15 23:07) 

加ト

☆Mayuさん
いいでしょ?いいでしょ~!!
東急ハンズでのイベント、よかったら行ってみてくださいね~♪
by 加ト (2010-06-17 14:57) 

マリエ

わはは、本当にブログにご紹介くださりありがとうございます。
平日やから誰もこんやろ〜とすっかり油断していたので、私もおどろきました(笑)
とても楽しかったです!また安曇野にいらした際は、いつでもお寄りください〜

by マリエ (2010-06-17 21:29) 

加ト

☆マリエさん
コメントありがとうございま~す(^o^)
もちろんブログ書きましたとも!♪
また安曇野行く機会があったら、ぜひまたおじゃましたいです♪
by 加ト (2010-06-21 00:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。