SSブログ

『ワ展』を見に秩父へ [イベント]

以前このブログにコメントしてくれて、マイミクにもなっている、秩父在住の革作家YOUTOくんを含めた、秩父のアーティスト12人による展示会『ワ展』が開催されているということで、展示会自体にすごく興味があったし、YOUTOくんにもぜひお会いしてみたかったし、そしていまだに秩父に行ったことがなかったので、昨日自転車背負って行ってきました[るんるん]
 
自転車やってる人だったら、東京から自走で行って帰ってくるところだけど、もともと長距離と上りが苦手なうえに、左膝の調子がかなり悪いということで、輪行することに。

花園からだったら膝も大丈夫じゃないか?ということで、花園スタートで荒川沿いに長瀞経由での秩父往復というルートにしました。

でも道の駅花園でさっそくフリマのトラップにはまってしまい、時間ロス[ふらふら](まあ想定内だけど[手(チョキ)]

国道をずっと行くのは混むし走りづらいだろう[たらーっ(汗)]ということで、対岸の県道を進みました。

秩父も初めてなら、もちろん長瀞も初めて。

014_1.jpg

天気にも恵まれて、いい景色です[ぴかぴか(新しい)]

東京から近くて自然に恵まれている・・・なんだかこの辺に住みたくなっちゃう[るんるん]
走りながらそう思っちゃいました。

 
ようやく秩父が見えてきた[るんるん]というあたりで、秩父霊場一番札所の看板が・・・
神社仏閣の好きなボクは迷わず寄り道[るんるん]
四萬部寺でお参り。

016_1.jpg
注)ボクに水子がいるわけではありません[たらーっ(汗)]

お寺の近くに蕎麦屋があったので、お昼は蕎麦をたべました。

こうしてまんまと古寺&蕎麦トラップにもひっかかり、時間は結構おしてます[たらーっ(汗)]

でもこの時期に秩父に来て、これを見ずに帰るわけにはいかないでしょう[exclamation]

羊山公園芝桜です[ぴかぴか(新しい)]

024_1.jpg

まあ観光客の多いこと[exclamation]
そりゃ東京から近くてこんなにいいところがあれば、ゴールデンウィークは賑わいまくるでしょう[グッド(上向き矢印)]

こうして芝桜トラップにも見事にはまり、気付けばもう夕方近い・・・[たらーっ(汗)]
もう道草してる場合じゃない[あせあせ(飛び散る汗)]
急いで『ワ展』の会場へ。

ギャラリーへ到着すると、YOUTOくんが外に出てきてくれて出迎えてくれました。
はじめまして・・・・なのだが、予想通り感じのいい人[ぴかぴか(新しい)]
早速中へ。

035_1.jpg

陶器、ガラス、アクセサリー、木工、もちろん革・・・いろんなジャンルの作家さんが出展してます。

029_1.jpg
028_1.jpg

YOUTOくんのコーナー[ぴかぴか(新しい)]
033_1.jpg
予想通りのセンスの良さを感じました[グッド(上向き矢印)][ぴかぴか(新しい)]

他にも魅力ある作家さんの作品が並びます。

032_1.jpg
034_1.jpg

みなさんレベルが高いので、見ててすごく楽しいし、刺激になります[ぴかぴか(新しい)]

ボクは、ウチのお客様用にYUQRAさんのハンガーと富田聡さんのグラスを購入[るんるん]

039_1.jpg
お金があったらもっと買いたかったんだけど・・・。

 
展示会も、秩父の街も、ほんと来た甲斐があったなぁ~[るんるん]と満足げに秩父を後にしました。

帰りは長瀞の観光の中心の通りを散策して、国道を使って帰りました。

 
春・・・

5月・・・

秩父サイコ~~~[ぴかぴか(新しい)]
 
017_1.jpg
 
また行きたい・・・
というか住みたいと本気で思わせる街でした[ぴかぴか(新しい)]
 


●ワ展詳細●
 2010.4.24(土)~5.9(日)
  AM11:00~PM18:00
 定休日:4/27(火)のみ

●場所:WA PLUS ワプラス
●住所:〒 368-0035 埼玉県秩父市上町2-14-2
●TEL:0494(25)3300
●URL:http://wa-plus.jp
http://wa-plus.jp/blog/2010/04/-vol.html

 
あと1週間あります。
秩父に行く際はぜいひぜひ寄ってみてください[exclamation]
 

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。