SSブログ

西新井に『PASSAGGIO』オープン [お店探訪]

いま、自転車用ポーチの試作を作ってるところなんですけど、持っていると思ってたベルクロ25mm焦茶がないことに気付き、「ベルクロぐらいなら西アリオ(西新井アリオ)のヨーカドーにあるだろ~」と、夕方出かけることに・・・・。

で、気付いた[exclamation]

今日は『PASSAGGIO』がオープンする日だった[あせあせ(飛び散る汗)]

ということで、本来の目的そっちのけで『PASSAGGIO』に行ってみました[るんるん]
 
 
001_1.jpg
 

「大型商業施設」というほど大きくはないというのは、通りがかって知っていたので、「どれだけ中身の濃いショッピングモールになるんだろう?」と少し期待[グッド(上向き矢印)]
 
002_1.jpg
 
なぜオードリー[exclamation&question]
 
まずは中に入ってみます。

003_1.jpg
 
見た感じ、やっぱりあまり広くない[たらーっ(汗)]ので、気になるのはどんなショップが入ってるか・・・。

1階から3階まで一通り回ってみたけど・・・・
 
 
う~~ん[たらーっ(汗)] やはりこの程度か[ふらふら]・・・・という感じのテナント[たらーっ(汗)]

 
ボク的には小さいけど手芸屋さんが入ってたのは、ちょっとうれしかったかな。
「そうだ[ひらめき]ベルクロ[あせあせ(飛び散る汗)]」と、本来の目的を思い出し、目当ての物を探すものの・・・・焦げ茶が無い[もうやだ~(悲しい顔)]
 
向かいには100均ショップがあったけど・・・・まあ普通。

その奥のパソコン教室の前では、スタッフ総出で威勢よく客引き(?)してて、ちょっとコワイというか・・・・あんな威勢良過ぎちゃちょっと近づきたくないというか・・・[たらーっ(汗)]
 
あと、そういえば漢方のお店が入ってたなぁ。
女性にはありがたいショップでしょうか。

4階は飲食店が入ってるらしいんだけど、4階だけは5月下旬オープンらしい・・・・なんでだろ?
 
 
回ってて思ったこと。
エスカレーターが親切でない[バッド(下向き矢印)]
上りはまだ分かりやすいが、下りエスカレーターがどこかわからなくて、スタッフに聞いてるお客さんをかなり見かけた。

 
と、不完全燃焼で1階まで下りてきて、あまり期待せず地下へ[バッド(下向き矢印)]
降りてみると・・・・

おや[exclamation&question]地下はだいぶ華やかな感じ[グッド(上向き矢印)]
 
降りてすぐ目の前にあった和スイーツのお店に心を奪われてちゃいました[るんるん]

005_1.jpg
004_1.jpg
 
表面をこんがり焼いた餅スイーツで、ボクは4種類買いました[るんるん]
 
改めて地下階を見渡すと・・・

007_1.jpg
 
地下だけはそれなりに充実してるなぁ~[ぴかぴか(新しい)]
しかもなかなかオサレな感じ[ぴかぴか(新しい)]
 
たい焼き屋を見つけたので、和甘党大臣のボクはとりあえず並んでみました。

006_1.jpg
 
あずきと黒ごまを買ってきたけど・・・・う~ん[たらーっ(汗)]ボクには甘すぎる[ふらふら]

同じく地下階のスーパーで買ったいちごと食べ合わせていちごたい焼きにして、どうにか食べれました。
 
 
 
総評・・・・
 
 
 
近所の「ニシアラ~イ族」のためのショッピングモールという感じで、遠くからわざわざ行くほどのところではないかな。

 
P.S 結局お目当ての焦げ茶のベルクロはヨーカドーにも無かったのです[もうやだ~(悲しい顔)]
 
 
引き続き、革教室に関するアンケート募集中です。
ご興味ある方はコメントまたはメールにてご意見いただけるとありがたいです。

詳しくはこちら。
 
お待ちしております。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。