SSブログ

半年ぶりの荒サイで桜満喫、が・・・ [自転車]

昨年の秋以来、実はCOPPIちゃんに乗ってませんでした[たらーっ(汗)]
つまり半年間、まともに走ってなかったということ[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

もう1台の青い自転車で、都心に買い物とかには行ってたけど、ガッツリ練習するのはほんと久しぶり。
木曜日にメンテナンスして、土曜日に荒サイに走りに行きました[るんるん]

数日前に長年愛用してたZERO rh+のサングラスを落として壊してしまい[がく~(落胆した顔)]予算はないけどサングラスミュージアム[眼鏡]
 
頭のデカイぼくに納まるサングラスって、サングラスミュージアムでさえ1割もないんです[もうやだ~(悲しい顔)]
そんなこともあり、自転車用ではないジャッキーチェンモデルのサングラスを購入[眼鏡]

そんな新品サングラスで久しぶりの荒サイに出発ですYO~[exclamation][カラオケ]

NEC_0099.jpg

・・・って、ラッパーかよ[ダッシュ(走り出すさま)]
 
 
 
サイクリング日和のいい天気[晴れ]
まずは岩淵水門まで流してストレッチ。

NEC_0078.jpg

この辺だと都心よりも少し桜の散りが遅いのか、まだまだきれい[かわいい]
 
半年ぶりにまともに走るので、今日はとりあえず榎本牧場を折り返しにしようかなぁ~とリスタート。

しばらく走ってて思ったこと・・・

「なんだか快調だなぁ~[るんるん]
「でもきっと追い風なんだろうなぁ[ダッシュ(走り出すさま)]
 
半年ぶりとは思えないぐらい軽い走り。
帰りの向かい風の強さがどれぐらいなのかは心配だったけど、行けるとこまで行ってみようかなぁという気分に。

川岸屋のところの桜がめっちゃキレイ[ぴかぴか(新しい)]
NEC_0080.jpg
帰りに寄ろ~っと[るんるん]
 
 
脚にかなり余力が残った状態で、とりあえず榎本牧場到着。

NEC_0081.jpg
NEC_0082.jpg
 
牛舎の中にはまだ生まれて10日ぐらいの仔牛が。

NEC_0085.jpg

ハンパなくカワイイ~っ[ぴかぴか(新しい)]
 
そしてここにきて欠かせないのはやっぱり・・・ジェラートでしょう[るんるん]
 
NEC_0088.jpg

あげないよ~[るんるん]
 
 
体も疲れてないので、食べ終わったらすぐにまた走り始めました。
さて、どこまで行こうか・・・
 
しばらく走って、北本自然観察公園あたりの桜がすごくきれいなところにきました。

NEC_0090.jpg
NEC_0092.jpg
 
花見客で賑わってたけど、都心と比べたらのんびりな感じ。
こういうところでお花見したいなぁ~[ビール]
街の中の桜もいいけど、やっぱり緑の中ののほうがきれいだ~[ぴかぴか(新しい)]
 
 
さて、どこまでいこう・・・
 
NEC_0091.jpg
 
なんだかこの先に「高尾さくら公園」ってのがあるみたいだから、行ってみよう[るんるん]
ということでさらに進むことに。

途中の荒井橋あたりまでは来たことあったけど、その先は未経験の地。
(対岸側はもっと遠いところまで走ったことあるけど、こっち側はあまり長距離走る人はいない)

そして・・・
 
ここかな?高尾さくら公園って??
 
NEC_0094.jpg
 
なんだかイメージと違ってたけど、これはこれできれい[ぴかぴか(新しい)]
 
 
さて、そろそろ戻ろう・・・
 
と、戻り始めてすぐに気付いたこと・・・
 
 
やっぱり追い風だったんだ[ふらふら]
 
 
この距離を一人で向かい風の中・・・
久しぶりに走るボクにはキツイ[ふらふら]
 
川岸屋でもつ煮うどんノンアルコールビール[ビール]を堪能[るんるん]
 
NEC_0097.jpg
 
店を出るときにおばちゃん一言、「あら、風でてきたねぇ~」
その言葉通り、風がキツくなってきた[あせあせ(飛び散る汗)]

しばらく走って・・・やばい[あせあせ(飛び散る汗)]脚が攣りはじめた[ふらふら]
どんどん追い抜かれる[たらーっ(汗)]
 
脚が攣っただけなら良かったんだけど、ここ数年調子悪い左ひざが痛んできた[もうやだ~(悲しい顔)]
 
だましだまし走るものの・・・う~ん[たらーっ(汗)]

ショートカットで帰れる鹿浜橋までは来たけど、がんばって千住新橋まで・・・

でも西新井橋あたりで膝が限界[ふらふら]
結局、西新井橋から家に帰りました。

家に着いたものの、アパートの階段がマジで上がれない[あせあせ(飛び散る汗)]
 
次の日(日曜)も走りたかったけど、断念して療養しました[たらーっ(汗)]
 
 
う~ん、こんなことではチーム練習についてけない・・・[たらーっ(汗)]
膝に負担をかけずに・・・・
 

6kg太った体を絞らねば[ふらふら]
 

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。