SSブログ

「市川正美作品展」を見に行ったつもりが・・・ [イベント]

今日、蔵前の金具屋さんに向かおうとしたら、なにやらメールが・・・[メール]

時々ブログにも登場する羽鳥先生からのメールで、市川正美さんという(羽鳥先生曰く)将来人間国宝になる?ぐらいのレベルの彫金作家さんの展示会を見に行きたいけど行けないから、代わりに見に行って欲しい・・・・というメール[メール]

ちょうど出かけるし、じゃあ見に行ってみよう[手(グー)]と、自転車で日本橋三越まで行ってきました。
 
 
会場は何階なんだろう???・・・と、なんとなく催事場のある7階へエレベーターで昇ってみたら・・・

明らかに工芸作品とは違う雰囲気が・・・[たらーっ(汗)]
しかしその雰囲気はむしろ好きな雰囲気・・・[るんるん]

そのまま7階を奥に進んで行きました[ダッシュ(走り出すさま)]
 
 
そこでやってたのは・・・・
 
 
 

[イベント]鹿児島物産展[るんるん][ぴかぴか(新しい)]
 
 
NEC_0064.jpg
 
 
お金もないから、ちょっとのぞくだけ[目]・・・・

いやぁ~どれも美味しそう[ぴかぴか(新しい)]
 
・・・と、体の中の無駄遣いスイッチON[グッド(上向き矢印)]
 
 
わぁ~これがあの本場の白くまだぁ~[ぴかぴか(新しい)]
NEC_0070.jpg
 
白クマを見ると・・・水曜どうでしょう[TV]を思い出してしまう・・・[たらーっ(汗)]
 
 
そういえば、さっき通ったブースの鳥めしがめちゃ美味そうだったなぁ~[レストラン]と、鳥めしブースへ。
やっぱり美味しそうだ~[ぴかぴか(新しい)]と、買ってしまいました[るんるん]

NEC_0069.jpg
 
 
別のブースではごま油が売ってて・・・
そういえばもうすぐごま油が切れるところだし・・・ということで、見てみました[目]
すると「喜界島産ごま油」を発見[exclamation]
水曜どうでしょうフリークにはたまらない購買衝動にかられ、これまた1本購入しちゃいました[るんるん]
 
DSCF7340.jpg
 
 
もうこれ以上無駄遣いはできん[ふらふら]と、会場を離れようとしたら・・・・

出口あたりで美味しそうなジェラート(?)を食べてるおっさんを見掛け、横を見ると・・・そのジェラート(アイスクリーム?)が・・・
 
あぁ・・・またしても・・・[たらーっ(汗)]
 
NEC_0065.jpg
 
 
と、楽しく美味しく無駄遣いをしてしまい、ここに来た本題を見失いかけました[たらーっ(汗)]
 
 
しか~し[exclamation]
 
ボクはぁ~展示会を~~見にきたんだぁ~~~[手(グー)]
 
 
と6階へ。
 
 
1フロア違うだけで、こうも雰囲気ががらっと変わるものか[exclamation&question]というぐらい、高貴な雰囲気の漂った6階を進むと・・・ありました[ぴかぴか(新しい)]
 
市川正美作品コーナー[ぴかぴか(新しい)]
 
NEC_0067.jpg

「展示会」というほど大きなものではないけれど、市川さんの素晴らしい作品が数十点、立派なガラスケースに展示されてました[ぴかぴか(新しい)]

話に聞いてた通りレベルが半端じゃない[ぴかぴか(新しい)]
技術、センス・・・どちらをとっても確かに人間国宝級[ぴかぴか(新しい)]
それを物語るように、展示されてた作品はどれも新車の車が買えるお値段でした[ふくろ]
でも見ればその価値は十分に分かります[ぴかぴか(新しい)]
 
写真を撮れなかったのが残念だったけど、いいものを見れました[ぴかぴか(新しい)]
 
 
この個展は30日まで、日本橋三越本館6階美術工芸サロンで開催中です。
 
鹿児島物産展に行かれる方は、ぜひ6階にも足を運んでください。
損はさせません[exclamation]
 
見るだけならタダです[exclamation]
 
DSCF7343.jpg
 
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

SOLE

作品展にたどり着くまでに随分長い道のりだったねぇ~
ププ( ̄m ̄( ̄m ̄|壁| ̄m ̄) ̄m ̄)ププ
まっ確かに食欲が勝るのはよく分かるけど!

by SOLE (2010-03-19 05:48) 

加ト

☆SOLEさん
食い気に勝るものはなし!!
物産展に弱いボクでした・・・(^_^;)
お金があったら、それこそ何時間いたことか!?

by 加ト (2010-03-20 15:17) 

みなみちゃん

ありがとうね!!(^_^)v

私も・・・・7階が魅力かも!!・・・食べたいよ!!
昔々・・・・物交仲間・・・・(勝手に思っているのですが・・・)
今は・・・・・・・・
しかし・・・・変わらずのお付き合いを、させてもらっています。

今度・・・あの箱・・・ゲットしたい。 新車買うつもりで・・・
   
まあ・・・・・無理・・・・夢大きく・・・・物交は無いよね!!^_^;

もう1年経ち・・・・懐かしい・・・???


by みなみちゃん (2010-03-22 22:10) 

加ト

☆みなみちゃん
は~い(^o^)
物々交換・・・さすがに無理でしょ!?(笑)
ボクはDM写真の箱よりも、別の作品の方が好きだったなぁ~☆

by 加ト (2010-03-24 02:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。