SSブログ

お鍋の博物館!? [お店探訪]

今日、蔵前のY金具屋さんに注文してたものを受け取りに行き、その次に浅草のM金具屋にも用事があったので歩いて向かうことに。
かっぱ橋商店街を通ったんだけど、「ちょっと裏道歩いてみようかなぁ~[るんるん]ということで、途中から商店街の1本裏の通りを歩いてみました。

そしたらこんなお店・・・いや、博物館(?)を発見[目][exclamation]
 
お鍋の博物館[ぴかぴか(新しい)]

DSCF7285.jpg
 
いつもかっぱ橋商店街のメイン通りは自転車で通ってるんだけど、ちょっと入るとこんなところがあったんだぁ~[るんるん]
 
 
こんなキャラクターがお出迎え。

DSCF7286.jpg
 
お店の中に入ってみると、お鍋がずら~っと並んでます[ぴかぴか(新しい)]
お鍋だけでなく、料理用品全般が揃ってます。
 
そうだ[ひらめき]そういえば缶切りが無くて困ってたんだ[あせあせ(飛び散る汗)]
栓抜きまともなのを持ってなかったし[たらーっ(汗)]

ということで、栓抜き付き缶切でいいのがないかなぁ~と探してみました。
 
ほんとはヨーロッパ雑貨系というかデザイン雑貨系のがあればなぁ~って思ってたけど、そういう感じのはなさそう[たらーっ(汗)]

でもシンプルだけどまずまずいい感じの缶切(兼栓抜き)が見つかったので購入しました[るんるん]
 
DSCF7288.jpg
 
 
かっぱ橋はメイン通りはもちろん楽しいけど、ちょっと入ったところにも面白いお店があるんだねぇ~[るんるん]
もしかっぱ橋に行った際には、ぜひ探してみてくださいね[わーい(嬉しい顔)]


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

gon

さすがかっぱ橋!
一日探検したら楽しそうですね☆
by gon (2010-03-13 18:11) 

加ト

☆gonさん
ぼく、かっぱ橋だったら、ほんと1日いれちゃいますね♪
そして無駄遣い・・・(T_T)

by 加ト (2010-03-14 14:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。