SSブログ

2年ぶりにアサラン [自転車]

すがすがしい秋晴れの3連休の日曜日、たまにゃ自転車に乗らないと・・・ということで、すっかりご無沙汰してた草加のMILANOのアサラン100km(チーム練習)に参加してきました。
去年は一度も参加してなかったので、2年ぶりということになるのかな?

2年ぶりというだけでなく、ここ数年は極たま〜にしか参加してなかったので、知らない顔ぶればかり・・・[たらーっ(汗)]

流山から旧有料道路をいつものように集団で走行。
普通に付いていってたんだけど、信号待ちからのスタートダッシュに・・・えっ!?全然脚に力が入らない[あせあせ(飛び散る汗)]
今までにない感覚[たらーっ(汗)]
 
最初の休憩ポイントでしばし談笑。
イタリアのこといろいろ聞かれました[わーい(嬉しい顔)]
中にはチーム内での噂を聞いて、ボクのブログを見てくれていた方もいて、ちょっと感激[わーい(嬉しい顔)]
 
NEC_0077.JPG
 
休憩後の再スタート。
飛ばせるところまで来たので、そろそろ掛け合いが始まるだろうということで、ボクから仕掛けてみました[るんるん]
2人が付いてきて、3人で回そうと思って後ろに下がったものの・・・
あれっ[exclamation&question]後ろに付けない[あせあせ(飛び散る汗)]
1回目は何とか付いたものの、2回目に後ろに下がった時は・・・全く付ける脚じゃありませんでした[たらーっ(汗)]

そこでようやく気付きました[たらーっ(汗)]
ここ数年ろくに走ってないし、走っても緩めの単独走。
ハイスピードの持久力が格段に落ちてただけでなく、立ち漕ぎおよびスプリントの筋肉をろくに使ってなかったせいで、その筋肉が思いっきり衰えてたんです[あせあせ(飛び散る汗)]

その後はひとり千切れて、得意の(?)まったり走[たらーっ(汗)]

帰りも、脚が溜まってる時はスーッと前に出れるスピードはあるのに、その後が全く続かない[たらーっ(汗)]
やっぱり集団練習は必要だなぁ〜と実感しました[たらーっ(汗)]
 
NEC_0075.JPG
 
1日経った今も、全身ダルいです[たらーっ(汗)]

nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 5

tomo

加トサン、
自転車復帰ですな!
でも間おいちゃうと元に戻すのは一苦労だと思うので、時間があったら意識して乗った方がいいですね。
こちらも4月に事故って1か月乗らなかっただけで、元に戻すのに一苦労しましたよ。
ちなみに今日は渡良瀬遊水地の少し先の板倉という所まで行き鯰食ってきました。
by tomo (2009-10-12 18:30) 

gon

やっぱり自転車って乗ってないとダメなんですね(汗)
これを機に、精進してくださいませ〜。
って、万年運動不足のワタシが言う台詞ではありませんが(^^;
by gon (2009-10-13 01:14) 

加ト

☆tomoさん
ようやく復帰(?)です(^_^;)
といっても、毎週続けないと意味ないですけどね~。
渡良瀬遊水地・・・長距離が苦手なボクには、行くことができても戻ることが出来ませ~ん(×_×;)

☆gonさん
日本に帰って3kg太ってしまったので、なんとか元の体重まで戻すべく、精進しようかと・・・
でも続くのかなぁ~?(^_^;)


by 加ト (2009-10-13 13:11) 

はせべ

私は12日に↓のコースで玉砕しました。

http://route.alpslab.jp/watch.rb?id=c8d263b2d793991b67efcb6811311bb5

予定では帰りは自走のはずが、五日市から輪行で帰宅というていたらくです。

※今気が付きましたが、上のコメントのtomoさんとは面識がありますよ、先日も江戸川を少しだけご一緒しました。
by はせべ (2009-10-15 22:35) 

加ト

☆はせべさん
またすごいコース走ってきましたねぇ〜!
自走で帰宅は常人には無理でしょう?
tomoさんと面識あたんですかぁ!?
ボクの母親方のいとこです(^_^)

by 加ト (2009-10-20 16:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

あだち区民まつり 2009GIRO IO TI AMO !! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。