SSブログ

あだち区民まつり 2009 [イベント]

今日10日から明日まで、ボクの住んでいる足立区で「あだち区民まつり」があるということで、ちょっくら出かけてきました。
 
DSCF6474.jpg
 
ざっと、写真を中心に紹介します。

恒例の、ミニSLやお城。
DSCF6487.jpg
DSCF6485.jpg
 
地場産業のお店も・・・
靴屋さんでは1足5000円と、物がいい割には激安の靴を買っちゃいました[るんるん]
DSCF6479.jpg
DSCF6478.jpg

「5000円じゃ儲からないでしょ?」と聞いたら「あ~もう全然!赤字だよ~!」と言ってました。
そりゃそうだよなぁ~。
 

あっ!・・・・・かぶりたい・・・[たらーっ(汗)]
DSCF6477.jpg

真っ昼間からゆず梅酒[るんるん]
DSCF6480.jpg

福島県伊達市の味噌と・・・
DSCF6483.jpg

長野県湯田中のネギを・・・
DSCF6481.jpg

買ってしまいました[るんるん]
 
 
子供たちの好きな消防車や白バイに、子供を乗せて写真に納めるお父さんお母さん[かわいい]
DSCF6488.jpg
DSCF6490.jpg
 
 
さて、場所は変わって北千住丸井の11階。
こちらでは毎年、地場産業を紹介、展示販売をしてます。

DSCF6494.jpg
DSCF6493.jpg
DSCF6495.jpg

恒例のくじ引きでは・・・

DSCF6497.jpg
 
今年も文字がプリントされたお線香が当たりました[ぴかぴか(新しい)]
お線香はこれで2回目。
何か縁でもあるのか[exclamation&question]
 
 
と、こんな楽しい「あだち区民まつり」
明日の日曜日、ご家族で行ってみてはいかがでしょう?

           ・
           ・
           ・
           ・ 
 
ボクは足立区の広報[exclamation&question]
 
DSCF6499.jpg

nice!(2)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 7

SOLE

靴でかっ!!(゚Д゚≡゚Д゚)
ごめん、インパクトが強かった(笑)
こういうお祭りいいよね~。
野菜とか新鮮で安いしさ。
あぁーー明日行きたーーい!!
by SOLE (2009-10-11 04:41) 

みなみちゃん

は~い!!

やっと・・・・終わりました。
でも・・・・また次が始まります。
終わりのない世界です。・・・・・・・・・(*^。^*) (-_-;)

ところで・・・靴・・・履けるのあったの??良かったね。
靴も作ってしまえ・・・・・!!と・・・・無理か?
でも・・・・皮だし・・・同じ???

ネギはいくらでしたか?  今高いよね。

ちょっと・・・主婦します。 (笑い)

元気でね。    
by みなみちゃん (2009-10-11 17:53) 

加ト

☆SOLEさん
デカイでしょ~!(笑)
28cmなもんで(^_^;)
足立の祭りなんだけど、全国のいろんな町(姉妹都市?)のブースがあって、そっちのほうが楽しかった♪
地方の調味料買うのが好きだから、ついつい味噌は買っちゃうんだよね~♪

☆みなみちゃん
お疲れさま~(^o^)
今年は入選!?
靴も作ってしまえ・・・という訳にいかないのが靴なんだよね~。
同じ革でも鞄と靴じゃ、まるで違うからねぇ~。
ネギ、ボクは細いのが好きだから、100円と安かったよ♪
by 加ト (2009-10-12 12:07) 

gon

足立区広報活動、お疲れ様です(^^)
ケロッピのようなバルーンが気になって仕方ありません(笑)

私がガイオーレでお会いした「加トさんのブログを見た!」
というフィレンツェ在住の日本人の方は、靴職人さんでした〜。
by gon (2009-10-13 01:11) 

加ト

☆gonさん
ケロッピ(?)、カエル好きのボクも毎年気になっちゃうキャラクターです♪
フィレンツェ在住の靴職人さんもボクのブログ見てくれたんだぁ!
どんな方だろう!?

by 加ト (2009-10-13 13:06) 

gon

いかにもアパレル系な方たちでした(^^)
1人はモゼール乗ってましたが、別の人が
加トさんのブログを偶然見ていて、
「あのコッピ乗ってるヒトですよね!」って。
ガイオーレなんて田舎でびっくりシンクロニシティでした!
by gon (2009-10-17 04:28) 

加ト

☆gonさん
ガイオーレ、どこだろ?と調べてみたら・・・あんなド田舎でよく日本人(しかもボクのブログ見たことある)と出くわしましたねぇ〜!!
ラッダは行ったことあるけど、ガイオーレは知らなかった(^_^;)
フィレンツェに自転車乗りの靴職人さんがいたなんて・・・
お知り合いになりたかったなぁ〜。
by 加ト (2009-10-20 17:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。