SSブログ

ジロデイタリア09 第1ステージ 【直前編】 [【イタリア】自転車(bicicletta)]

ついに始まりました[exclamation]
 
 
100周年のジロ・デ・イタリア[ぴかぴか(新しい)]
 
 
そして、ボクの「ジロ月間」の活動も始まりました[exclamation]
 
まずは初日前日の夕方、ユーロスターでヴェネチア入り[新幹線]

gr001.jpg

第1ステージ会場のリド島へ[船]

gr002.jpg

 
前日からすでにグッズ販売の車がいっぱいいました。

gr003.jpg

 
 
一夜明けて、第1ステージ当日[ぴかぴか(新しい)]

「まともに走れるのは朝だけだろう」と、朝9時から赤水玉のワンピースというド派手な格好でスタート地点へ。
各チームのブースがずらーっと並んでます。
gr004.jpg

そしてここがスタート台。
gr005.jpg
gr006.jpg
 
ここから本番コース(チームTT、約20km)の試走をしてみました[モータースポーツ]

動画です[exclamation](You Tube)


gr007.jpg
gr008.jpg
gr009.jpg


とりあえず1周し、スタート地点に戻ると、もうなにやらイベントが始まってます。

gr010.jpg
gr011.jpg

スタート地点周辺には、スポンサーブースや、グッズ販売の車などが・・・

gr012.jpg
gr013.jpg
 
一旦ホテルに戻るため、街の中心のあたりをぶらぶらしてると、こちらもジロ一色です[exclamation]

gr014.jpg
gr015.jpg
gr016.jpg

 
ホテルで前回の日記をアップして、1時過ぎぐらいにまたスタート地点に戻ると、すでにチームの試走が始まってました。

gr017.jpg

こっち見てる[exclamation&question]
gr018.jpg

gr019.jpg

ランス・アームストロングです[ぴかぴか(新しい)](黒×黄色のメット)
gr020.jpg

そして、ボクが大ファンなディルーカです[ぴかぴか(新しい)](手前)
gr021.jpg


スタート付近では、各スポンサーが、帽子やら応援グッズやらを観客に配ってます。
gr022.jpg

ボクのいたスタート100mあたりになると、みんなには配れないので、数人に一人ぐらいしかもらえません。
でも、ここでド派手ジャージが威力を発揮します[exclamation]
ド派手な赤水玉の東洋人ということで、けっこうもらえました[手(チョキ)]

また、若いヤツら3人グループが「一緒に写真撮ってもいい?」と、ボクが中央で2人と肩を組み、記念撮影[カメラ]などされたり・・・
 

それだけではありません[exclamation×2]

なんと、TVインタビューまでされてしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]
ただ、このイタリア語も英語もまともに出来ない東洋人を相手に、美人インタビュアーが聞いてきた質問が・・・

『なぜジロデイタリアが好きなんですか?』という、あまりにも漠然とした質問[たらーっ(汗)]

どう答えろっつーの[ダッシュ(走り出すさま)]

とりあえずイタリア語で『ディルーカとかパンターニとかチッポリーニとかが好きで・・・(いずれもイタリア人選手)』などとは答えてもたものの、やっぱ答えになってないよなぁ~[たらーっ(汗)]と、会話が止まり・・・TVが止まり・・・まああれは確実に使われてないでしょう。

もうちょっと答えやすい質問にしてくれよぉ~っ[ダッシュ(走り出すさま)]
 


 
さて、会場で目立ってたのはド派手なワンピースジャージの東洋人だけではありません。

ボクのCOPPIくんもかなり人気でした[ぴかぴか(新しい)][グッド(上向き矢印)]

行きかう人の多くがボクのCOPPIを立ち止まってしばらく眺めては『Bella[ぴかぴか(新しい)](きれいだ[ぴかぴか(新しい)]いいねぇ~[ぴかぴか(新しい)])』とつぶやいていくのです[exclamation]
gr023.jpg
gr024.jpg

ボクが一目ぼれ[黒ハート]して半年待ちで買って早8年ぐらい?
いまだに赤COPPIくんの美しさは色褪せません[ぴかぴか(新しい)]

ちなみに、ハンドルに付けていた斜度計測器もかなりウケてました[グッド(上向き矢印)]
 
 
 
さて、そうこうしてるうちに、いよいよ本番スタートが迫ってきました[モータースポーツ]

 
 
続きは【レース本番編】で。

nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 6

はるし

携帯でブログ見てるけど、やっぱり写真もピンク多いね~。
各チームのジャージもピンクがあしらわれてるけど、あれも「ジロ仕様」なの?
by はるし (2009-05-14 10:19) 

加ト

☆はるしちん
この日記、携帯で見るの・・・大変じゃない?^^
街中ピンクで、ここに林家ペー&パー子がいたら最高なのにぃ~!って思っちゃった♪
by 加ト (2009-05-15 01:07) 

gon

加トさんお久しぶりです!!
ジロ、行かれてたんですね!!
私もです!! リドにいました!
すごいニアミス!!(T_T)
でも私はほとんどチームのパーキングで
アップの様子を見てたもので(汗)
by gon (2009-06-16 04:17) 

加ト

☆gonさん
うわぁ~っ!すごいニアミス!!
リドにいたんですね!
お会いしたかったぁ~(^o^)
ちなみにツールのアルプスステージは見に行きますか?
by 加ト (2009-06-19 01:46) 

gon

残念ながら現在日本で出稼ぎ中です(笑)
次回はスイスの世界選に行く予定で、絶賛計画中。
モチロン前後はイタリアに行きます!
小さいレースも見たいなあ…(^^)
by gon (2009-06-20 04:38) 

加ト

☆gonさん
ってことはボクが帰国するころには日本で出稼ぎ中!?
よかったら飲みにでもいきますか!?
by 加ト (2009-06-22 06:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。