SSブログ

ジロ09 第1ステージ 【レース本番編】 [【イタリア】自転車(bicicletta)]

さあ、いよいよレースが始まります!

先導バイク
gr025.jpg
 
スタート[モータースポーツ]
gr026.jpg
 
 
5分おきに、各チームがスタートしていきます。
gr027.jpg
gr028.jpg
gr029.jpg


後半は少し空いてきたので、スタート横に移動。
でもこっちはやっぱりいい場所で見れません。
3列目ぐらいからの観戦です。

gr030.jpg
gr031.jpg
gr034.jpg

後ろで自転車を押さえる役目の女の子たち、いちおう毎回拍手して見送ります。
gr033.jpg

そして引退しても未だに別格のオーラを放つ伊達男 チッポリーニ[ぴかぴか(新しい)]
gr032.jpg
 
そしていよいよ、ボクの好きなディルーカの登場です[ぴかぴか(新しい)]
gr035.jpg

当然ながら人気があります[グッド(上向き矢印)]
gr036.jpg

カメラ、寄りすぎ[exclamation&question]
gr037.jpg

スタート[モータースポーツ]
gr038.jpg
 
 
 
さあ、締めを飾るのは復帰したランス・アームストロングです[ぴかぴか(新しい)]
gr039.jpg

この日一番の歓声で登場[exclamation]
カメラマンも「おまえら今までどこにいた[exclamation&question]」っていうぐらいのカメラマンの数[exclamation]
注目度No.1です[ぴかぴか(新しい)]

最後のスタート[モータースポーツ]
gr040.jpg

 
これで全チームがスタートして行きました。

で、早速撤収がはじまりました[あせあせ(飛び散る汗)]

今のうちにやっておきたいこと・・・
 
 
もちろん、スタート台の上での記念撮影[カメラ]スタート台の上から自転車でGO[exclamation]です[手(チョキ)]
 
gr041.jpg
gr043.jpg
gr044.jpg

やっちゃいました[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
 

ちなみに今日の戦利品はこちら。
gr045.jpg
 
 
ジロデイタリア、第1ステージ[モータースポーツ]

すでに興奮度200%のボクでした[グッド(上向き矢印)]

 
そして、今晩(14日)から3泊でミラノに行きます[exclamation]
仕事も絡んでくるのですが、でもメインはジロ観戦です[モータースポーツ]

ベルガモとミラノのステージを見てきます。

泊まるホテルが安宿なので、ネットが使えません[たらーっ(汗)]
なので、日曜まで音信不通になりますが、ひょっとしたらTV画面に映ってたりして???
 
 
では行ってきます[るんるん]

nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 7

さんきち

お久しぶりです。加トさん。

いいですねえ。やっぱりイタリアは。
画像見てるだけでワクワクしてきますね。
特に、最後のやっちゃいました。の写真は羨ましい。
よく入れましたね、ステージに。やっぱりイタリアらしいですね。
by さんきち (2009-05-15 11:00) 

みなみちゃん

お~~~い!!

すごい事やっていますね。
よく解らない・・・全く解らない世界です。
しかし・・・・?????頑張ってね。(*^。^*) と だけ・・・・
TVで見たことあるけれど・・・・解説してもらわないと・・・???・
何でも経験だよね。  大きく大きくなってください。 (笑 )

by みなみちゃん (2009-05-15 21:21) 

はるし

この写真見てるとさ、リアが全部ディスクじゃん。
でも今、第9ステージ観てるんだけど、みんなスポーク・・・。
何が違うの?

最後の写真、やっちゃったね~w
by はるし (2009-05-18 00:06) 

加ト

☆さんきちさん
お久しぶりで~す!(^o^)
やっぱりさんきちさんも興奮しちゃいますか!?
ステージの上、もちろん朝から厳重警備だったんですけど、終わってしまったら全くのフリー状態でした。
数人が上にあがって写真撮ってたんで、ボクも思い切って上がったんですけど・・・
自転車で上がったのはボクだけでした(^_^;)

☆みなみちゃん
う~ん、たしかに解説ないとキビシイかなって思ったんだけど、時間がなくて解説付ける余裕がなかった(^_^;)
この第1ステージはチームTT(タイムトライアル)で、チームごとに別々にスタートして、各チームのタイムを争うんです。
復活したアームストロングというのは、ガンを克服して1999~2005年のツール・ド・フランス7連覇という前人未到の大偉業を成し遂げて引退した選手でぇ~す!

☆はるしちん
えぇ~っとねぇ、ディスクホイールは空気抵抗が少ないのね。その代り重い。
だから平地のTT(タイムトライアル)にしか基本的には使わないホイールなんだ。
なにげにしっかり見てるよねぇ~☆
最後のローマステージまでには、なんとかアップでTVに映りたいんだけど・・・(^_^;)

by 加ト (2009-05-19 06:13) 

はるし

なーるほど。回答ありがとう^^
今日のTTでも1人、ディスクで走ってる人がいた気が・・・
あれで山のぼったのかな(汗)見間違いかも。

小説「サクリファイス」読んでたから、なんとな~くだけど、
選手の不可解な動きが納得できるようになった。

by はるし (2009-05-22 00:43) 

gon

私もスタート見に行けばよかったなあ…
途中でコースを見に行こうと思ってたンだけど、
アップする選手に見とれているうちに時が過ぎ(笑)
でもこうして加トさんの写真拝見できて幸せです!
やっぱディルーカ格好イイ(*^_^*)
あと20センチ背が高くて声が低ければなあ…(オイオイ)
by gon (2009-06-16 04:21) 

加ト

☆gonさん
アップに見とれる気持ち・・・わかりますよぉ!
ローマがそうでした。
ディルーカの身長は・・・まあ山で強いことを考えれば・・・
声は・・・まあクロちゃんに比べればマシってことで・・・(^_^;)
by 加ト (2009-06-19 01:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。