SSブログ

ベルガモの正しい楽しみ方? [イタリア]

ミラノ3日目、ホテルのチェックアウトに時間がかかり(現金が足りなくて、下ろしにいったりしてたもんで・・・)1時間遅れでホテルを出発。
で、向かった先は・・・
 

ベルガモです[ぴかぴか(新しい)]

 
ミラノ駅にトランクを預けるつもりが、電車の時間まで数分しかなく、「ベルガモなら駅に荷物預けられるだろ~」と電車に乗り込み、1時間揺られ、ベルガモ駅に到着[電車]

・・・が[あせあせ(飛び散る汗)]

預けるところがないっ[ダッシュ(走り出すさま)]

とりあえず旧市街に行ってみました。
 
 
・・・が[あせあせ(飛び散る汗)]
 
 
観光客でにぎわってる旧市街にも、荷物を預けれるところがなく、観光案内所(informazione)も昼休みで閉まってるし・・・

何より大変なのが、旧市街は外周道路以外はすべて細かい石畳[あせあせ(飛び散る汗)]

mb026.jpg

とてもトランクを牽いて歩ける道ではなく、重い(パソコン入り)トランクを手に持ちながら「どうしよう[たらーっ(汗)]どうしよう[たらーっ(汗)]」としばらくウロウロ[たらーっ(汗)]
とても観光気分ではありません[あせあせ(飛び散る汗)]

 
なんとかとある服屋さんに置かせてもらうことに成功し、晴れて観光気分に[るんるん]

旧市街のメインストリートは賑わっていて、たまに自転車も見かけます。

mb025.jpg
mb027.jpg

でもボクはメインストリートには目もくれず、一目散にとある場所に向かいました。
 
 
そこはどこかというと・・・
 
 
mb028.jpg

ここです[exclamation×2]

と言って分かる人は、相当のマニアだと思います。

2007年のジロ・デ・イタリア(自転車レース)のベルガモゴールのステージで最大の見所となった旧市街への入口のコースです[exclamation×2]

もうゾクゾクしますっ[exclamation×2](・・・どん引きですか?)

この門の前後の100mぐらいはかなりデコボコした石畳で、こんなところをあの細いタイヤで上っていったなんて信じられない!ってぐらいの路面の悪さです[ダッシュ(走り出すさま)]
mb029.jpg

この門を、シモーニが、ガルゼッリが、そしてボクの大好きなディルーカが上っていったのかと思うと、もう興奮しまくりです[グッド(上向き矢印)][ぴかぴか(新しい)]

イタリアに来て一番興奮しました[exclamation×2]

門をくぐると道は左に折れ、10%前後の上りになります。
mb030.jpg

この先は路面は良くなりますが、上りはまだ続きます。

mb031.jpg

当時の痕跡がこんなところに残ってます。
mb032.jpg

10%以上はありそうなところを過ぎ、また門をくぐります。
このへんでシモーニが仕掛けて飛び出したんですねぇ~。
mb033.jpg

門を抜け、バスの終点のあたりを通り・・・
mb034.jpg

左に折れて、最後の上りです!
mb035.jpg

上りきると、今度は一気に新市街まで下ります。
mb036.jpg
mb037.jpg

逃げるシモーニ[exclamation]
数秒差で追うガルゼッリ[あせあせ(飛び散る汗)]
30秒差で猛追するディルーカ[ダッシュ(走り出すさま)]

もう鳥肌が立ちます[exclamation×2](またしても、どん引きですか??)

長~い下り坂の途中にある門、中継でよく映ってましたねぇ~[ぴかぴか(新しい)]
mb038.jpg
mb039.jpg

城壁に入っていくケーブルカーも映ってましたねぇ~[ぴかぴか(新しい)]
mb040.jpg

もちろん乗りましたとも[exclamation×2]
mb041.jpg

最後は新市街の中心部まで下りてきます。
mb042.jpg
写真奥の丘が旧市街、目の前の交差点の右の道から左の道へ、シモーニとガルゼッリはデッドヒートを繰り広げたんです[exclamation×2]
左に数十mのところがゴール地点です[exclamation×2]

最後はガルゼッリがシモーニを差してゴール[モータースポーツ]

mb043.jpg

 
いやぁ~満喫しましたよぉ~[exclamation]ベルガモを[ぴかぴか(新しい)]

 
・・・えっ[exclamation&question]
 
 
 
なんか間違ってますか・・・ボク[たらーっ(汗)]
 

nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 5

なおみ

カトさんが実況中継しながら
萌~
としてるとこを想像すると、レモンしか知らないあたしも楽しくなってきました。
レモンっていましたよね?
by なおみ (2009-04-06 20:41) 

アレクサンドル

きゃぁ~知らん間にエエとこ行ってるーーーーーー!!
あぁぁ・・・いいな~いいな~。

もちろんコッピくんで走ったんでしょ?でしょ?
え!走ってないの?もったいなーい
by アレクサンドル (2009-04-08 21:58) 

加ト

☆なおみちゃん
レモン知ってるんだぁ~!?
ボクも結構好きだったんだよねぇ~、グレッグ・レモン!
フジテレビが昔がんばって毎日放映してた頃に活躍してたよね~。
いまでは太ったオッサンだけど・・・。

☆アレクさん
でへへ~っ(^_^)
いいでしょ、いいでしょぉ~~~♪
コッピくん、ほんと連れて行きたかったんだけど・・・またの機会に連れて行きますとも!
コッピでドロミテあたりを走りたいなぁ~♪

by 加ト (2009-04-12 06:30) 

gon

遅ればせながら拝見しました! 満喫の仕方がワタシと一緒(爆)
加トさんはディルーカファンだったんですね!
私もあの世代ではディルーカ派♪
なので某Nマッサーから昔いただいたリクィガスの
シリコンバンドを今でも肌身離さず(もとい天ぷら作る時だけ
油はねると困るから外しますが)付けてます!
(もうチームはちがうけど…(^^; )
by gon (2009-04-14 05:15) 

加ト

☆gonさん
やっぱりgonさんも、楽しみ方が一緒ですかぁ?(笑)
なんで某Nマッサーからそんなのをもらえるんですかぁ!?
ひょっとしてお友達とか??
リクイガス時代のディルーカがいちばんいいなぁ~♪
by 加ト (2009-04-15 07:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ミラノ2日目インターン先、決定! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。