SSブログ

インターン先、決定! [イタリア]

七難八苦乗り越えて、とりあえずインターン先が決まりました[ぴかぴか(新しい)]

イタリアに来る前から行きたかったところは、「ジャンフランコ・フェレ」のバッグを作ってるところ。
でもバッグの自社工場は無いらしく、下請けの会社を探すのも大変だし・・・
でもなんとか見つからないかなぁ~と思ってました。

そんな矢先、以前ブログで紹介した「フランチェスコ・ビアジア」に一目ぼれし、なんとか行ける方法はないかと懇願したものの、学校のフォロー出来るトスカーナ州内にはないということで、結局断念。
(というか結局のところ、学校のインターン担当のアンジェラ(魔女のような風貌)に全てが掛ってて、彼女が動かないことにはどうにもならないんです)

そんななか、学校が紹介してくれた3社のなかで、1社だけセンスがボクに近く、ファッション性があり、小企業なのですべての工程を学べる会社がありました。

 
NIERI ARGENTIという会社です。[ぴかぴか(新しい)]
http://www.nieriargenti.it/

 
面接はアンジェラと行くので、会社の前で待ち合わせしてたのですが、彼女のことなんで間違いなく遅れてくるだろうと予想はしてたものの、やってきたのは30分後[たらーっ(汗)]
まあイタリアだから問題ないんですが、日本じゃありえませんねぇ~。

さて、会社に入ります。
応対してくれたのは社長さんと社長の娘さん。
プレゼンで今までの作品の写真と、「ワイルドメッセンジャー(ワニ革リュック)」の実物を持って行って見せました。
反応は上々[グッド(上向き矢印)]
ボクの作品は基本的に「商品」ではなく「作品」なので、社長さんも「う~ん、おもしろいねぇ~」みたいな感じで写真を見てたのですが、ボクの唯一の「商品」と言っていいバッグ「Abelia」を見た瞬間、目つきがマジモードに変わりました[目]
http://coppi.blog.so-net.ne.jp/2008-04-05

う~ん・・・とうなずきながら、娘さんとちょっとやりとりしてます。
どうやら「いい意味」の方でうなずいてたようです。

と、そんなこんなでアンジェラが「で、彼をここでインターンさせてもらえますか?」と聞いたら、「ああ、もちろんだとも!これだけ作れるのに何の問題がある?」と、あっけなく合格[ぴかぴか(新しい)]

工房内の作業の様子を一通り見させてもらい、最後は談笑で「君のデザインしたバッグを商品化することもあるかもよ!」なんてサービストークもあり~ので、社長さんも温和な方で、娘さんもとても愛想がよく[ぴかぴか(新しい)]、ボク的にも好印象な会社でした[グッド(上向き矢印)]

そんなわけで、4月8日からインターンに入りま~す[るんるん]

楽しみです[グッド(上向き矢印)]

nice!(3)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 9

nanahana

加トさん、おめでとうございます!!
自分の作品を気に入ってもらえる、というのは純粋に嬉しいですよね。インターン、がんばってください。そして、楽しんでください☆
愛想のいい娘さんとも・・・ぐふっ(不純・・・笑)
by nanahana (2009-04-04 18:47) 

りゅう

おめでとうございます。
インターン先が決まって何よりですね。

しかも色んな意味で良さ気な感じですね〜♪
作品にも期待しています。
by りゅう (2009-04-04 19:56) 

みなみちゃん

は~い!!
おめでとう!!(*^。^*)
良かったね。 これからですね。 ガンバ!!

やっとのんびり出来そうです。
2月から今まで大変・・・次々に・・・注文が!!うれしい悲鳴でした。
何とか見えてきて・・・
でも・・ また・・ すぐ・・・・が始まります。 
お互い頑張ろうね。

桐生の桜を見てきました。 暖かい人情にも触れてきました。
縁・・・・いいね。・・・・・と・・・・・

またね。
体調はいかがかな?

by みなみちゃん (2009-04-06 13:15) 

なおみ

やった~
\(^_^)/
素晴らしい!おめでとう!

商品化できるに一万点

すごいですよカトさん!
なんか自分の事のように嬉しい!
これから、嬉しい事が沢山ありそうですね!

イヤッホウ~!
by なおみ (2009-04-06 20:46) 

はるし

おめっと~☆
ようやく、これで渡伊した目的のスタートラインに立てたね^^

こないだね、NHKで『ファーストジャパニーズ』ってのをやってて、
イタリアで工房を開いてる日本人が紹介されてたよ。
http://www.nhk.or.jp/fjpn/0804/fjpn.html
なんだか加トさんとダブらせて見てしまいました^^;

by はるし (2009-04-07 00:37) 

mayura

また…新たな出発だね~~~☆
うれしいな^^

残りの日々を、もっともっと楽しんでください!
by mayura (2009-04-07 13:00) 

加ト

みなさま、お返事遅れてすみません(^_^;)

☆nanahanaさん
ありがとうございますっ!
そう、自分の作品が気に入られるのは、なんともうれしいもんですね♪
特に娘さんに気に入ってもらえると・・・ぐふふっ!(不純)

☆りゅうさん
ありがとうございます!
自分とセンスが近いところで働けるというのは、ボクの今後の活動に大きなプラスになると思ってます。

☆みなみちゃん
注文が次々と!?すご~い!
あやかりたいです!!
もうすでにインターンは始まってて、初日からフル回転で、頭の中がグルグルです。(@_@;)

☆なおみちゃん
ボクは篠沢教授?それともはらたいら?(懐かしい~)
商品化、確率的には篠沢教授の方が近いのかなぁ?
名刺の件、ほんとありがと~!!
すごく助かりました!
早速来週使わせてもらいますよぉ~♪

☆はるしちん
「ファーストジャパニーズ」見たんだぁ?
あれ、たぶんちょうど1年前にやったやつの再編集かもしんない。
1年前の「ファーストジャパニーズ」で、鞄職人と靴職人を紹介してたんだけど、同じ人なんだよね。
その番組を親が見たおかげで、親もその気になってくれたから、僕にとってとてもありがたい番組なんだよ~♪

☆mayuraさん
今までの学校での3ヶ月は、ウォーミングアップに過ぎなかったんだなぁ~と、インターンが始まってつくづく思ってます。
そして、やっぱり言葉は大事だなぁ~と痛感させられています。(-. -;)
インターンが始まって3日・・・まだ楽しむ余裕がないけど、かなり勉強にはなってます!

by 加ト (2009-04-12 06:23) 

gon

遅ればせながらオメデトウございます!
今頃はもうインターンが始まってますね♪
In bocca al lupo!! (^0^)/*
by gon (2009-04-14 05:18) 

加ト

☆gonさん
は~い!始まってますよぉ~♪
正直なところ・・・精神的に若干ツライです。
やっぱり言葉の壁は大きいですね。
分かってはいたことですが、やっぱり言葉は大事です。
by 加ト (2009-04-15 07:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。