SSブログ

『MIPEL』を見にミラノへ! [イタリア]

日本でも有名なイタリアのバッグ展示会『MIPEL』が先週やってて、クラスのみんなが見に行くっつーんで、ボクも急遽見に行くことにしました。
会場はボクがイタリアでいちばん住みたい街、ミラノです[ぴかぴか(新しい)]

前日になんとか安宿を手配して(なかなか見つからなかった[あせあせ(飛び散る汗)])金曜の朝、ユーロスターでミラノへGO[exclamation][新幹線]

ミラノ中央駅到着[新幹線]
mb001.jpg
この駅舎を見たかったぁ~[ぴかぴか(新しい)]

 
ここから地下鉄を乗り継いで、地下鉄1号線(赤)の終点の「Rho Fiera」へ。
駅を出るともう展示場です。
mb002.jpg
日本で言うと幕張メッセとかの感じでしょうか?
こっちの方がセンスもよく、大きい気がします。

入場口で登録手続き。ボクは「Aballi」の名前で登録しちゃいました。

『MIPEL』は展示会とはいえ、基本的に取引の場なので、ブースによってはバイヤー以外は入れないブースもありました。
写真撮影もブース内は基本的にNGなので、お見せする写真がありません[たらーっ(汗)]
出展者名とその所在地が書いてあるプレートを撮ろうとしたら、中にいた出展者のおっさんがすごい勢いでブースの扉を閉めました[ダッシュ(走り出すさま)]
ブース内を撮られると思ったらしい[たらーっ(汗)]
mb003.jpg

他にお見せできるものは・・・
こんな看板とか・・・
mb004.jpg

配られてるアイスクリームとか・・・
mb005.jpg
3個食べましたよぉ~
って、何しに行っとんじゃ[ダッシュ(走り出すさま)]

で、展示会の感想は・・・それなりに勉強になったし、それなりに面白かったです[るんるん]
まあ期待以上のものはなかったですけどね[たらーっ(汗)]

さて、もう十分にみたので、宿に向かうことに。
Rho Fieraの駅から、買っておいた2日券(地下鉄、トラム、バスが乗り放題)を使おうとしたら・・・自動改札機が受け付けません[たらーっ(汗)]
聞いたらこのRhoはミラノ市外らしく、2日券などが使えないらしいんです[あせあせ(飛び散る汗)]
もし今度行かれる方は気をつけてくだいさい。

というわけで、普通のチケットを買って、Rhoから3つ目の駅で降りて、予約してた宿へ向かいました。


つづく・・・

nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 5

はるし

ジャイアントコーン3つも食べたの?(w

ハートいっぱいの仔象はすごいね。

by はるし (2009-03-09 23:55) 

りゅう

ミラノにも京都みたいなトラップがあるんですね。
やっぱり行って見ないとわからないことってあるんですね〜。

しっかしさすがイタリア。
風景がお洒落です。
by りゅう (2009-03-10 22:20) 

加ト

☆はるしちん
ジャイアントコーンじゃないってば・・・。(笑)
ちびコーンだってばさ!(^_^)

☆りゅうさん
ミラノはやっぱり建物がオシャレですねぇ~☆
同じイタリアでも、フィレンツェは・・・イマイチです(-. -;)
by 加ト (2009-03-11 23:28) 

gon

ここってEICMA(ミラノショー)やるトコですよね〜♪
写真NGなのは残念ですネ…
by gon (2009-03-13 02:34) 

加ト

☆gonさん
写真NGだと、日記にしづらいんですよねぇ~(-. -;)

by 加ト (2009-03-15 04:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。