SSブログ

勢いってのが大事な時もあります [イタリア]

ここんとこ勉強を優先していたため、アップが滞ってすんません。(^_^;)


もちろん書きたいことは山ほど溜まってしまい、どうにもならない状況なのですが、金曜日の出来事は書きたかったので、先に書いちゃいます。

 
金曜日(27日)は、午前中に学校の授業の一環で「ヴェッキオ宮」の中を見学しました。
予約しないと見れない裏ツアーということで、それほど興味はなかったけど、まだちゃんと観光したことがなかったので、観光気分で行ってきました。
やっぱりすごかったです[ぴかぴか(新しい)]

 
が、しか~し[exclamation]今回書きたいことはその事じゃありません。

  
 
夕方に学校を出て、ネットをしにいつものネットバーに向かってました。

ドゥオモの横を通ってたら、1件のちゃんとしたバッグ屋さんがありました。(何度も通ってるところなんだけど、それほど気にとめてなかった)
f0088.jpg

おっさんが2人してくつろいでるお店です。
f0089.jpg
 

なんだか妙に入ってみたくなったので、入ってみたんです。
f0090.jpg

レディースものしかないお店なのですが、こういうときは「プレゼント用で・・・」という手を使ってバッグのチェックをします。

で、2つのブランドを主に扱ってるお店で、そのうちの1つ『Francesco BIASIA(フランチェスコ ビアジア)』Limited Edition(限定もの)のバッグに心を奪われてしまいました[ぴかぴか(新しい)]

     ・
     ・
     ・

ちょっと話は先々週にもどります。
そろそろインターン先を探さないと[あせあせ(飛び散る汗)]ということで、学校の人といろいろ話し合いました。
で、ぼくは『ジャンフランコ・フェレ』のバッグを作っている工房を熱望していたのですが、フェレの鞄工場というのは無いらしく、外注に出してるらしいということでした。
その外注先まで調べることは、なかなか難しいとのこと。
しかも学校はトスカーナ州内の工場しか紹介できないということで、とりあえず学校がフィレンツェ近郊の3社を紹介してくれたのですが・・・
まずまずいいんだけど、心を奪われるようなところではないという感じでした。
で、自分自身でも探してみてくれと言われてたので、ボクが『ビビッ[ひらめき]』(表現が古い[たらーっ(汗)])とくるようなブランドで、なおかつトスカーナ州で作ってるブランドを探していたところだったのです。

      ・
      ・
      ・

またちょっと話は変わりますが、イタリア語の授業を一緒に受けてる料理のインターンで来た仲間は、毎日レストランを食べ歩いてインターン先を決めました。
当然相当な金額を費やしてます。
またFiesoleのうちのフラットと近所のフラットに今月から来た3人の料理インターンの仲間はもまた、毎日食べ歩いてインターン先を探しているところ・・・
こないだは超高級レストランに3人で予約して行って、1人300ユーロかかった[あせあせ(飛び散る汗)]と嘆いていました。
そんな彼らの話を聞いて、インターン先を探すには、自分の脚で、目で調査するのが一番だよなぁ~なんて思ってたんです。

      ・
      ・
      ・

話を本題に戻しましょう。

めっちゃ好みのバッグを見つけてしまったボク。
ヘビ革の使い方が、ボクのツボなんです[ぴかぴか(新しい)]

f0096.jpg
(バッグの良さが全く伝わらない写真でごめんなさい[たらーっ(汗)]

f0092.jpg

Limited Edition(限定もの)なので、フランチェスコ・ビアジア本人のサインがカードに書いてあります。
f0093.jpg

『Francesco BIASIA』を紹介する本には、本人や家族の写真などもあって、第1印象はいい感じな方です[黒ハート](お見合いかっ[ダッシュ(走り出すさま)]
f0094.jpg

 
レディースバッグしかないなか、このバッグだけはメンズでもイケるバッグで、めっちゃ自分好み・・・。

いくらか聞いたのですが・・・

790ユーロのものが、570ユーロにしてくれるとのこと。(2008-2009秋冬ものなので)
かなりお買い得だけど、それにしても高いっ[あせあせ(飛び散る汗)]
でも、ボクもそれぐらいの値段でバッグを売ってたし・・・[たらーっ(汗)]
日本じゃ買えなそうだし・・・。

なにより、インターンの面接に持っていけば、高感度アップ[グッド(上向き矢印)]

このバッグを買うことで、運命が変わる[ぴかぴか(新しい)]といっても過言じゃない[exclamation&question]

店員のお姉さんも親切できれいだし[揺れるハート]

 
 
こういう時は勢いが大事だぁ~~~っ[exclamation×2]
 
 
と分けわからん理由をつけて

     ・
     ・
     ・
 
買ってしまいました[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

 

お姉さんが包んでくれてるところ。
f0095.jpg

 
あとはこのバッグを持って、面接に乗り込むぞぉ~[exclamation×2]

って、まだ面接してくれるかどうかすら分からないんだけど・・・[たらーっ(汗)]

それにあとで調べてみたら、BIASIAの本拠地はトスカーナではなく、ベネト州のヴィチェンツァということが判明[たらーっ(汗)]
トスカーナでは作ってないのか[exclamation&question]


こうなったら、ひたすら念じるのみ[exclamation×2]

数週間後には結果が出てるんじゃないかと思います。


さて、どうなることやら・・・。


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 6

ヌル

加トくんの作風からして
”ツボ”っていうのすごく分かるわぁ。
そこに行けるとイイですね。
面接でもそういう小道具が力を発揮して
くれたりするもんです。
応援してますよ!!
by ヌル (2009-03-05 17:05) 

gon

運命の出会いですね(*^^*)
ベネトもいいトコですよ〜♪
私はベローナとベネツィアが大好きです。
自転車レースが盛んだし(ソレが理由?!)
いい結果が出るように、お祈りしてます!
by gon (2009-03-06 00:55) 

加ト

☆ヌルさん
やっぱ分かりますかぁ~?ツボなのが(^_^;)
これぐらいのバッグを持ってると、ブランドのお店とかに入りやすくなるから、リサーチしやすいんですよぉ♪
面接の小道具に使うつもりだったけど・・・状況は微妙です(-. -;)

☆gonさん
ベネトの方も行ってみたいですねぇ~♪
ただインターンで・・・となるとやっぱりデメリットが多すぎて、ビアジアは現実的には無理そうです(T_T)
でも、いつか働けたらなぁ~って思ってます♪
by 加ト (2009-03-09 22:33) 

はるし

そういやAbaliのタグって無いよね?
シリアル番号付きとか今度作って~^^


by はるし (2009-03-09 23:47) 

ローマ

4年前くらいの物だけど、
フランチェスコ・ビアジアのバッグ一個だけ持ってるよ。
私もそのときは「ビビビ」の衝動買い^^♪

ドゥーモの横。。。行ってみよっと。。。


by ローマ (2009-03-11 00:08) 

加ト

☆はるしちん
タグ・・・うん、作りたいんだけどねぇ~(^_^;)
「Aballi」のロゴがまだちゃんと決まってないんだよねぇ~。
シリアルナンバー、ほとんどが「No.001」になっちゃいそう。

☆ローマさん
ローマさんもビアジアにビビッときた一人だったんですかぁ?(^_^)
来月フィレンツェに来たら、ぜひお店に行ってみてくださいねぇ~♪
by 加ト (2009-03-11 23:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。