SSブログ

『ぼくPCバッグ』 [革・鞄(produzioni, pelle)]

あぁ~[exclamation]不自由なくネットできる環境が欲しいぃ~~~っ[exclamation×2][ダッシュ(走り出すさま)]

すみません、ぼやいてしまいました[たらーっ(汗)]
 
 

イタリアに来て初めて授業で作ったバッグは、『ぼくPCバッグ』[ぴかぴか(新しい)]
ノートパソコン用バッグです。

結局1か月も掛っちゃいました[たらーっ(汗)]

扱いにくいミシンのおかげで、ボロボロで最悪の出来なのですが、撮影技術でなんとかごまかしました。[たらーっ(汗)]


pc_01w.jpg
(家の前の道で撮影)


肩掛けにも出来ます。

pc_02w.jpg
(肩ベルトは、学校にあったしょぼいベルトを仮付けしました。あとでちゃんとしたのを買って付け替えます)

pc_03w.jpg
pc_04w.jpg

開けるとこんなです。

pc_05w.jpg
裏布はかなり高級な布を使ってます。(あまりに気に入って、値段を聞かずに買ったら、めっちゃ高かった!)
パソコンを入れるので、芯材は圧縮ウレタンを使ってクッション性を高めてます!

持ち手はこんな感じです。
芯材は「A.B.C.Morini」で買ったものです。
pc_06w.jpg

肩ベルトはどこにあるのかというと・・・

pc_07w.jpg

前後の専用ポケットに分割して隠れてます。
それをつなぎ合わせて肩掛けできるようにします。

pc_08w.jpg

 
けっこう重くなっちゃったのと、ミシン掛けがボロボロだったのとで、出来は全く納得いってませんが、この状況下ということを考えると、まずまずやれたかな?といったところでしょうか。

 
いまは2作目の型紙を起こしてるところです。
2作目は『ワイルドメッセンジャー2』です[ぴかぴか(新しい)]

お楽しみに。
 

nice!(4)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 10

ローマ

いい色ですね^^♪
全体の色と横に入れた明るい色と淵取りとのバランス・・・
ベルト収納ポケの表革の何か凸凹した感じがシブいです!
かっこいい!!



by ローマ (2009-02-18 22:16) 

はるし

一番上の写真は「オレンジ濃くね?」と思ったけど、
他の写真はそうでもないのね。実物が見てみたい^^
肩ベルトの処理が、「ぼくポーチ」みたい。加トさんっぽいですね~☆

それはそうと、PCバッグの奥に写ってるテーブルの棚。
ああいう棚の作り方もあるのね。
なるほど。参考にします!(片付けられない三十路独女より)

by はるし (2009-02-19 00:51) 

加ト

☆ローマさん
ぼくの好みの組み合わせではなかったんだけど、それなりにいい感じになりました(^_^;)
穴のような型押し柄の革、けっこう気に入ってます♪

☆はるしちん
実物は・・・この写真ほどの感じの良さはないかも?(撮影でよく見せてるから)
テーブルの棚、実はちょっと前にIKEAで買ってきたものなんだよ。
机の古びた雰囲気に合った棚を探してたんだけど、まずそういう小さい棚がなくて、「安上がりでセンスのいいもの」で代用できないかといろいろ探しまくって、棚板1枚とガラス花瓶2つとドライフラワーっぽい木片の色着いたやつで、棚にしちゃったんだよね~♪(^_^;)

by 加ト (2009-02-19 02:41) 

りゅう

パソコンが入っている様な重々しい感じが無くていいですね。
内張りもかなり好みです。

やっぱり自分で作れるってのはイイですね〜♪
by りゅう (2009-02-19 13:27) 

加ト

☆りゅうさん
見た目は重々しく見えないですかぁ?
実際のところ、ベルトが肩にグイッと食い込みます(^_^;)
ちゃんとしたベルトを数メートルから買えるところがなかなか見つからなくて困っちゃってます。
by 加ト (2009-02-21 01:59) 

はるし

そっか~。付け焼刃にしちゃ格好良い棚だよ☆^^
私もそろそろ本気で自分の部屋をどうするか考えないと。

ワイルドメッセンジャー2号も楽しみだけど・・・
ミシンやら環境がそろってない所で、どこまで兄さんが納得できる
作品が出来るか興味あります。
1号はこだわりの塊みたいな作品だもんねー^^

by はるし (2009-02-21 11:53) 

gon

素人なので皮の素材からこんなにスゴイ鞄が1ヶ月で
できてしまうことにびっくりしています!
次回作、楽しみです♪

それにしても相変わらずイタリアはネット環境ダメなんですね(^^;
by gon (2009-02-23 00:37) 

加ト

☆はるしちん
環境がねぇ~。
いまも材料の問題で学校と折衝してるところだよ。
2号はあまり手間をかけないで作れる(商品化も可能)バッグだから、1号ほどの気合は入ってないね。(^_^;)

☆gonさん
ネット環境、ほんと苦労してます。
家が自分で借りたアパートなら、何とかなるんだろうけど・・・。
こっちは自分で引くとしても、光じゃなくてADSLみたいです。
by 加ト (2009-02-26 02:30) 

みなみちゃん

はーい!!

やっていますね・・・・なぜか・・・イタリアに行っているようには
感じられないね・・・・。すごい!!と・・・なかなか今の世界に
ついていけないよ

ところで私の友人に 君の事を話したら、ブログを見たいとね・・・・
どうしたら見られるの??? 教えてください。

2月も終わるよ・・・東京には雪が降ったようです。
春は・・・・まだまだ・・・・本当に地球は大丈夫でしょうか???

風邪引かないように・・・・頑張ってね。
日工会 搬入・・・もうすぐ 5日です。・・・バタバタやっています。
今年は・・・都美術館と 日本橋高島屋
2点 搬入です。  

楽しみにしています。 
by みなみちゃん (2009-02-28 17:58) 

加ト

☆みなみちゃん
もう日工会の時期なのかぁ~。
今回は2点も搬入ですかぁ?
見たいなぁ~♪
ブログの見方?
タイトルで検索すれば見れまっせ~!
by 加ト (2009-03-02 03:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。