SSブログ

「青春」最終日 [旅]

やたらと文章の長いこのシリーズ、「まだ終わってなかったの[exclamation&question]」って感じですよね[あせあせ(飛び散る汗)]もう9月だっていうのに・・・。


[電車](悪夢の?)「青春」最終日[電車]


この旅でいちばんの、爽やかな青空の朝を迎えた。
ホテルの部屋の窓を開けると気持ちいい空気が入ってくる。
DSCF4085.jpg
電車の時間まで、ちょっとウトウトしたり、勉強したりしてたら・・・ヤベっ!時間ねぇや![あせあせ(飛び散る汗)]
慌てて駅へ向かって、ぎりぎり電車に間に合ったけど、もちろん座れるはずもない[たらーっ(汗)]

山形を出て十数分、降りたのは『かみのやま温泉』駅[いい気分(温泉)]
ちょっと足湯で温泉気分に浸り、上山城(また城かよ)でも見ようかな・・店と、降りたその駅で事態は急変した[あせあせ(飛び散る汗)]

ひ、ひ、膝がぁ〜〜〜[あせあせ(飛び散る汗)][がく~(落胆した顔)]

左膝に激痛が走った[あせあせ(飛び散る汗)]
きっと前日の山寺登山が原因だろう。
やばいぞぉ〜やばいぞぉ〜と思いながらも、足は上山城へ向かっていた。
普通に歩いたら10分もかからない距離なんだけど、2、3分歩いて足が止まってしまった。

歩けない・・・[ふらふら]

こんなこと初めて[たらーっ(汗)]
目の前に足湯があるので、なんとかそこまで頑張って歩いた。
足湯で良くなるかも・・・[いい気分(温泉)]
NEC_0005.jpg
DSCF4088.jpg

時間がないのに10分以上入ってた[いい気分(温泉)]
また城に向かって歩き出すが・・・調子良かったのは最初だけ。すぐに激痛に見舞われた[あせあせ(飛び散る汗)]
足を引きずりながら上山城へ。
「殿ぉ〜〜〜っ[exclamation] 今すぐ参りますぞぉ〜〜〜っ[exclamation×2]」(いつから上山城主の家来になったんだ[exclamation&question]
NEC_0006.jpg
最後の坂も必死に上って、なんとか上山城に到着!
NEC_0008.jpg
う〜〜〜ん、きれいだぁ〜〜〜[ぴかぴか(新しい)]
この城もまた美しい[ぴかぴか(新しい)]
白河城よりひと回りは大きいか。
中へ入りたかったが電車に間に合わないので断念。

来た道を、足をひきずりながら戻る。

足湯の近くまで戻ったところで、またしてもあまりの痛みに足が止まった。
エドはるみのように・・・
でも止まってなんかいられない!1歩1歩前に進むんだ!(あれっ?なんか24時間テレビっぽくなってきてない[exclamation&question]
ラストの直線、もう気力だけで歩いてる! 腕には欽ちゃんのメッセージの書いたタオルを結んで・・・(欽ちゃんいるワケねぇ〜だろ[ダッシュ(走り出すさま)]
ついに武道館にやってきた!!(駅だろっ[ダッシュ(走り出すさま)]
メッセージFAXの貼られた階段を1段1段踏みしめるように降り・・・(だれがFAX送るかよ[どんっ(衝撃)]ただのホームの階段だし[ダッシュ(走り出すさま)]
ついにゴ〜〜〜ル[exclamation×2][モータースポーツ]
後ろから谷村新司と加山雄三がやってきた!(電車が入ってきたんだろ〜が[電車]
[カラオケ]さくら〜ふぶ〜きのぉ〜〜 サライ〜の空へ〜〜』(勝手に歌ってろ[ダッシュ(走り出すさま)]


と、あっという間に「かみのやま温泉」をあとにした。[電車]
車窓は、果物の産地だけあってビニールハウスが目立つ。
NEC_0013.jpg
(もっとスゴイところがあったけど、写真撮れなかった)

次の目的地は『米沢』。
米沢にボクが寄る目的は・・・安易に想像できるでしょう。
そう『米沢牛[レストラン]』以外の何ものでもありません[るんるん]

米沢駅到着[電車]
ホームの階段を上り下りするのがもう必死[あせあせ(飛び散る汗)]
駅でレンタサイクルを借りた。しかも電動アシスト。
自転車に乗ってみたら、足が痛くない。ラッキー[手(チョキ)]
向かった先は「米沢牛炭火焼肉『さか野』」
NEC_0016.jpg
精肉店がやってる焼肉屋ということで、美味しい肉がリーズナブルなお値段で食べれるらしいということで、やってきました。

ランチの「米沢牛 上カルビランチ定食」と、追加で「中落ちカルビ」を注文[レストラン]
NEC_0017.jpg
NEC_0019.jpg
いっただっきまぁ〜〜〜す[わーい(嬉しい顔)]
NEC_0024.jpg
うんめぇ〜〜〜〜〜〜〜っっっ[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
肉がとろけるように柔らかくてジューシー[黒ハート]
たまらんわぁ〜〜〜[揺れるハート]


平日にも関わらず、贅沢なランチを食べて、上機嫌で駅に戻ります。
駅前の果物屋で、お土産に(自分の)桃を買ってみました。
NEC_0021.jpg
家に帰って食べたら、やっぱりすごかった[exclamation]
「こんな桃、食ったことねぇ〜〜〜っ[exclamation×2]」っていう美味しさ[ぴかぴか(新しい)]
さすが本場だね。


ふたたび電車に乗り込み、福島へ。
そして福島で郡山行きの電車に乗り換え[電車]
その車内で事件は起きた[どんっ(衝撃)]

ボクは座れたものの、車内はギッシリ。
ボクの斜め前に立ってたオヤジが持ってたビニール袋から・・・ポタポタと水が滴り落ちてる[たらーっ(汗)]
どうやらペットボトルの飲み物を冷やしたいが為にビニール袋に氷とペットボトルを入れてたようなのだが・・・そう、穴が開いてるっぽいんです[あせあせ(飛び散る汗)]
気付くと一面水浸し[あせあせ(飛び散る汗)]
ある体育会系バッグを床に置いてた青年は、バッグの底がビショビショ[あせあせ(飛び散る汗)]
オヤジ、素知らぬ顔[パンチ]
見た感じ、ボクの足元の紙袋にはギリギリ水は来てないかなって思ってたら・・・。

郡山に到着[電車]
で、よく見たら・・・紙袋に思いっきり水が浸入してきやがってた[がく~(落胆した顔)]
オヤジをにらみ付けつつも、次の電車の乗り換え時間がないので急いで降りる。
乗客の多くが次の黒磯行きの電車に乗り換えようと、走ってる。
この様子じゃ黒磯行きはラッシュ並みの超満員だろう。
走りたいが・・・歩くのもやっと[たらーっ(汗)]
階段は激痛がさらに激しくなるので、エレベーターで。
そのエレベーターで、ついに・・・紙袋の底、崩壊[あせあせ(飛び散る汗)][がく~(落胆した顔)]
最悪ぅ〜〜〜[もうやだ~(悲しい顔)]
紙袋の荷物を腕で抱えながら、なんとか超満員の黒磯行きに乗り込んだ[あせあせ(飛び散る汗)]

普通に考えれば当然座れないのだが、越後屋加トは裏工作をしていた[手(チョキ)](おぬしも悪よのぉ〜)

お土産を渡すのにマイミクmayuraねーさんと駅で待ち合わせることにしてたんだけど、今日の電車の状況から「きっと黒磯行きの電車には座れないだろう」と判断。
mayuraねーさんに席を取っておいてもらうという裏工作をしてたのだ[手(チョキ)]
お互いに予想以上の混み具合にしどろもどろしながら、なんとか座ることが出来た。ほっ。(ねーさん、ほんとありがと〜!)
この膝の状態で、座れなかったら・・・と考えるとゾッとする[たらーっ(汗)]

なんとか黒磯に到着。
次に乗り換える電車は上野行きのグリーン車付きの電車[電車]
これが最後の長距離電車。やっとこれで東京に帰れるぅ〜っ[exclamation]
NEC_0037.jpg
今日のここまでの移動で、肉体的にも精神的にも疲れ果ててしまったので、最後はグリーン車に乗らせてもらいました[電車]


家に着いた頃には少し膝が良くなってきてた。グリーン車のおかげか?


これにて青春18きっぷを使った「青春の旅」終了[モータースポーツ]

いやぁ〜〜〜長かった[あせあせ(飛び散る汗)]
何が長かったって・・・文章が長かった[あせあせ(飛び散る汗)]


最終日の「青春マイレージ」・・・・・349.2km
 

「青春の旅トータルマイレージ」・・・・・1057.2km/4日間
 
 

nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

ローマ

ぅわおぅ~~お疲れ様~Hug
いやぁ、なんかいろいろあったね~。
腰痛とか、辛かっただろうに、よく頑張ったよ~すごい!
それにしてもさ~何?「肉がとろける~」って(ジェラシー)
肉好きの私には目の毒なワンショットだよコラ~!(金八先生風)
青春第2弾はいつ?




by ローマ (2008-09-05 13:19) 

はせべ

貧乏旅行が最後に膝にキタか。
旅程は青春だけど実年齢は・・・・・(笑)

お大事に。
by はせべ (2008-09-06 06:27) 

加ト

☆ローマさん
いやぁ〜、最終日はほんと『がんばった!』って感じです!
膝が痛かろうが、腰が痛かろうが、美味しいものを食べるためなら這ってでも・・・(どんだけ食い意地はってんだ?)
肉に食い付きましたねぇ〜!^^
いや〜、ふわふわしてて美味しかったぁ〜!

☆はせべさん
そう、気持ちは20台のつもりでも・・・体は正直です。(T T)
「青春」「青春」と言い聞かせても、体は言うこと聞きませんね。(-. -;)
もう無茶できないお年頃なのかしら???

by 加ト (2008-09-06 07:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

「青春」6日目久々COPPIくん出動! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。