SSブログ

暑中お見舞い申し上げます(紀の善 編) [お店探訪]

shochuu2008.jpg

8月ですね〜。
暑い日がつづきますね〜。(^_^;)

写真は、和服にも洋服にも合うバッグの撮影を兼ねて行った、神楽坂の甘味処『紀の善』のかき氷(宇治抹茶)です。

超人気店らしく、30分ほど並んでようやくありつけた一品です。
食べた感想は・・・うんめ〜〜〜っ[exclamation×2][揺れるハート]
あんこがたまらなく美味いっ[exclamation×2]

このお店、並んででも食べる価値ありの五つ星甘味処です[ぴかぴか(新しい)]
ちょ〜オススメです[exclamation×2]
nice!(1)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 10

ローマ

バックのオーダーで忙しい中、束の間の涼だね。
私はイチゴシロップのが食びたいニヤ~♪


by ローマ (2008-08-01 21:53) 

りゅう

お〜美味そうです。
氷の目が違いますね、天然氷のかき氷が食べたいです。
by りゅう (2008-08-01 22:06) 

加ト

☆ローマさん
ローマさんはイチゴ派だったんですかぁ?(^_^)
こないだ、屋台のかき氷買って、3種類のシロップを掛けてみたら、何だか分からん味になっちゃいました。(^_^;)

☆りゅうさん
おいしいかき氷って、氷の質から違いますよね。
天然氷のかき氷って、頭がキーンとならないらしいですね。
夏はやっぱりかき氷に限りますね♪
by 加ト (2008-08-02 01:22) 

K.O.

かき氷だ☆ おいしそ~~。うぅ、日本の夏は苦手だけど、かき氷のためなら、帰れるかも・・。

うちの夫は宇治金時食べたことないらしいから、食べさせてみたいなぁ、なんて。
こっちに売ってるかき氷って、氷がフワフワじゃなくて、がりがりしてて、ちーっともおいしくないのですよ。しかも、シロップも何だか微妙な味で。。
加トさん、イタリア行く前にいっぱい日本食、楽しんでおいて。特にお寿司ね!(笑)←今、自分が食べたいものデス。
by K.O. (2008-08-02 14:09) 

加ト

☆K.O.ちゃん
そちらじゃ宇治金時は食べれないよね〜。
夏の風物詩を食べに帰っておいで〜(^_^)
ダンナさんにも食べさせてあげて〜♪(きっと苦手だろうけど)
イタリア行ったら、きっとラーメン食べたくなるんだろうなぁ。(^_^;)
by 加ト (2008-08-03 20:11) 

Tytto

加トさん、さては和菓子(または餡)スキですね。
イタリア行ったらどうしましょうかね〜。
幸いにも(?!)私は餡が苦手でして、全くもって支障がないです。
ちなみに、白米も寿司も刺身も食さないので、
逆に助かっているのかもしれないと思う事すらありますよ。

by Tytto (2008-08-04 04:30) 

加ト

☆Tyttoさん
そうなんですよ〜(^_^;)
和菓子、あんこ、寿司、ラーメン、みそ汁・・・ない生活が考えられない。
でも、慣れちゃえば意外と大丈夫じゃないかなんて思っちゃってんだけどね。^^

by 加ト (2008-08-04 08:56) 

はせべ

昨日は白石峠を越えて、秩父でカキ氷を食べてきました。
うまかったけど、今日は筋肉痛です。
by はせべ (2008-08-04 17:11) 

Tytto

実は、イタリアにはいっぱいありそうですよ、そう言うの。
それ以外にもおいしいものもいっぱいあるだろうしね〜。
立派な食文化のお国だからね。

by Tytto (2008-08-05 06:43) 

加ト

☆はせべさん
秩父まで走って来たんですか?
ボクにはマネ出来ませんがな(汗)
走ったときのかき氷は、美味しさ倍増ですよね〜♪

☆Tyttoさん
とりあえずラーメン屋さんがあれば、何とかしのげそうです。(^^;)
あと何気にカレーも食べたくなるでしょうね〜。
by 加ト (2008-08-06 00:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。