SSブログ

ひとり花見&材料買い出し [日記]

バッグ作りに追われる毎日。
外出もろくにしないもんで、今年になってまだ桜を見たことなかったんです[たらーっ(汗)]

今日、ハトメ(金具)が足りなくなり、雨もやんだことだし自転車でちょっくら蔵前の金具屋さんまでお買い物。
でもせっかくだから上野公園に桜を見に行こ〜っと[るんるん]
ってことで、行ってきました上野公園。
DSCF2623.jpg
DSCF2625.jpg

雨で散ることはなかったみたいでよかった[わーい(嬉しい顔)]
平日にもかかわらず、やっぱ人が多いね[あせあせ(飛び散る汗)]
ボク、桜を見るのは好きなんだけど、あの花見用のちょうちんが好きじゃなくって・・・。
まあ、夜桜ながめながら宴会やるには欠かせないものだから、否定はしないんだけど、せっかくきれいな桜を邪魔してるって感じるのは、ボクだけではないと思います。
まあ、そんなことはどうでもいいけど、花見はひとりでするものじゃないね。
盛り上がらんよ。

上野公園をあとにし、蔵前の金具&材料屋へ。
明日から3日間で、以前からいとこに頼まれたウエストポーチを作らなきゃならない。
それはカシメ(鋲)をいっぱい付けるつもりなので、そのカシメも購入。
赤いスウェード裏地も欲しかったけど、ナイロン裏地しかなく、とりあえず買ってみた。

そこの金具屋さんの通りは、鞄材料関係のお店が密集してて、赤いスウェード裏地も買いたかったけど、なんか素人には入りづらい店構えばかり。
結局ナイロンでいいかぁと、走ってたら1件の古びた布屋さんが。
DSCF2628.jpg
『東京ビロード』って書いてある。
探してるスウェード裏地もありそうだし、昭和のにおいがプンプンするこの店構えなら、気軽に入れそう。

「すみませ〜ん、小売りやってますか?」とボク。
「ああ、やってんよ〜」とおじさん。
どんなのが欲しいか説明すると「こんなのかな?」とひょいと出してくれた。
ボクの欲しい色が簡単に見つかり、購入。
1mぽっちでゴメンね、おじさん。

こういうお店、いつまでも残ってほしいなぁ〜。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

Tytto

上野で早めのお花見、しちゃいました。
ヒトが全然居なかった時に、夜桜見物。
終電逃すのも悪くないと思ったのでした。

さて、どんなウエストポーチが出来上がるのでしょうか?
by Tytto (2008-04-01 04:43) 

加ト

☆Tyttoさん
その頃だと五分咲きぐらい?
でも、それぐらいのほうが人もいなくて、ゆっくり花見ができるからいいですね。
満開のころのあのどんちゃん騒ぎの中で花見しても・・・どうもね。(^_^;)
by 加ト (2008-04-01 12:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。