SSブログ

草加レザーフェスタ2008 [革イベント]

22、23日と草加市文化会館で開催された「草加レザーフェスタ2008」は、天気にも恵まれ、多くの方がご来場されました。
DSCF2616.jpg

「職人の技〜限りなき可能性」展では、そうか革職人会の職人さん達や、過去の草加皮革大賞受賞者が作った新作が披露されました。
ボクの「陽だまりバスケット」も、スポットライトを間近から当てていただいたおかげで、アメ豚ちゃんの透過光がキレイに見えて、予想以上にご好評いただきました。
ボクが一番気に入った作品は、草加せんべい風のポーチ!(写真の一番手前)
DSCF2614.jpg
このせんべい、かなりリアルでグ〜!でした。(^o^)

ふれあいクラフト体験コーナーでは、ブレスレットや革の動物、小物などが作れて、お子さんからご年配の方まで楽しまれてました♪
ボクも「三つ編ブレスレット」にチャレンジ!
これはバッグ作りに活かせそう♪
DSCF2610.jpg

会場の外では皮革製品の特別大セール!
なかなか賑わってました。
DSCF2615.jpg

あと、レザーフェスタとは関係ないけど、文化会館1階では「草加せんべい焼き体験」をやってて、ちょっと面白そう♪
DSCF2612.jpg

 
と、なかなか賑わった草加レザーフェア2008。
とりあえず、ボクのあの出来の悪い駄作がまずまずの好評だったので、ひとまずホッとしました。
作品はこのあと(1ヶ月後ぐらい?)市役所などでも展示されるらしいです。
もし見かけたら、ボクの駄作を笑ってやってください。(^_^;)
nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 6

SOLE

色々活動されてますねぇーー。
イタリアにいらしたら、三つ編みブレスレットの作り方
教えてください(ΦωΦ)フフ
by SOLE (2008-03-24 01:03) 

加ト

☆SOLEさん
なんなら、四つ編み、五つ編みなんかもやってみちゃう!?
・・・って、そんなのあんのかな?
by 加ト (2008-03-24 01:05) 

○ョッパー

コメント遅くなりました!

先日はおつかれさまでした。
レザーフェスタ、結構賑わってましたね。
作品は、今は草加市文化会館の伝統産業展示室に、
27日から市役所1階ギャラリーで展示されるようです。

イタリア修業、がんばって&楽しんでくださいね!
by ○ョッパー (2008-03-26 13:56) 

加ト

☆◯ョッパーSさん
先日はおつかれさまでした。(^_^)
前回の皮革大賞でも、気に掛けていただいてたようで、とてもうれしかったんです。
今後、皮革大賞がどうなるかはわかりませんが、もしコンテストをやるようだったら、今度こそV2を狙おうと思ってます。
その時はまた、取材よろしくお願いしますね。
by 加ト (2008-03-26 14:59) 

Tytto

大変出遅れておりますが、作品展示、好評のご様子。
お疲れさまでした。
もう少し続くようなので、
また新しい評価を頂けるとイイですね。

それから、
先日は私の方の展示会のお越しいただきありがとうございました。
スグに気がつかなかった事、お詫び申し上げます。
あの日のあの時間、続けて友人が訪れてくれたり、
熱心なお客様がいらしたりでバタバタと過ごしておりました。

加トさんのお持ちのバッグ、
とっても機能的でいいなあと思いました。
お互い、いい刺激になって
コレからの作品作りに良い影響があると信じております。
by Tytto (2008-03-27 23:11) 

加ト

☆Tyttoさん
分野は違っても、同じ「ものづくり」を生業としようとする者同士。刺激し合って、お互いが成長できればいいですね。
これからもよろしくお願いします。
by 加ト (2008-03-28 00:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。