SSブログ

ギャラリー巡り [イベント]

今日はギャラリー巡りの1日になった。

まずはボクの革の先生である松浦先生が出展してる『ド・オーロ展』を見に八重洲の「田中八重洲画廊」へ。

23人の革作家の方々が出展してるグループ展で、革好きのボクにはとても参考&刺激になった。

で、先生と作品の事で話してるうちに、いつしか金物、彫金の話に。
ボクは以前から使いたい金物(鞄用)がなかなか売ってない事にストレスを感じ、自分で作れないかなぁ〜という思いがあった。
そしたら、先生の知り合いの彫金の先生が教室をやってて、それがスゴく楽しい!というお話が・・・。
やってみた〜い♪
と、そんな話をしていたら・・・
な、なんと!その彫金の先生がちょうど画廊に入って来たではないか!!

「す、すごい偶然!!!」

いや、「オーラの泉」風に言えば・・・ 『偶然ではなく、必然なんです!!!』

即、教えていただきたい旨を伝えた。

彫金の先生から、たぶんお弟子さんと思われる(ちゃんと聞いてなかった)作家の個展が銀座でやってると聞き、銀座へ向かった。
場所は銀座一丁目の「奥野ビル」という超レトロな建物。

ここは大半の部屋が小さなギャラリーで、このビルだけ廻ってもかなり楽しめる♪
ここの3階で服部睦美さんという彫金作家の個展をやっていた。

服部さんの作品がこれまたスゴイ!!
センスはいいし、超細かいし、部屋に飾りたくなるような作品ばかり!
ボクなんかとうてい及ばない(^_^;)

今日はいっぱい刺激をもらった一日だった。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。