SSブログ

小屋木工を訪ねる [工房紹介]

自転車のクラブを通じて、少しお付き合いさせていただいてた、山田さんというご夫婦の息子さんは、家具職人。
工房の名前は『小屋木工』。
ボクはインテリアデザインの学校を出てるので、家具は少し詳しいが、『小屋木工』の家具ほど木の魅力が伝わる家具を見た事がない!
素朴で木の温もりを感じ、デザインもシンプルでかつセンスがいい。

『小屋木工』は今まで長野県に拠点を置いていたが、このたび野田に工房を引越した。
その引っ越しのお祝いに、初めてお邪魔した。


初めてお会いした山田さんの息子さんは、実直な人柄が伝わってくる「職人!」感じの方。
「この職人にしてこの家具あり!」
どの家具も、手触りが素晴らしく、細部の細部まできれい〜〜〜に仕上がってる!
そしてセンスがいい!!



道具もきれいに並んでる。かんなだけで幾つあるんだろ?すごい!!

いや〜、こんな家具に囲まれて暮らせたら最高だろうな〜♪

家具に木の温もりを求める方には、ぜひぜひオススメです!
http://www.koyamokkoh.com/

小屋木工


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。