SSブログ

いよいよNOVAイタリア語レッスンスタートだ〜 [日記]

今日からNOVAのイタリア語(教育訓練給付金コース)をスタートさせた。

体験レッスンと、レベルチェックをしていたので、自分を主語にした名前、国籍、住んでるところの言い方はだいたい知っていた。
なのでレッスンの出だしは何とかOK!

ところが途中から主語を「彼」「彼女」に変えての会話になったとたん・・・あたまが真っ白・・・。
そんなの習ってないから、先生の言ってることが全く理解できず、パニクった。

怒濤の40分が終わった。
受付でレッスン結果を教えてくれた。
ボク的にはまったくダメダメだったけど・・・
「初回にしては、かなりいいです!」って言われた。
イタリア語マスターへの道は険しい・・・。勉強せねば。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

カメラ売却ギャラリー巡り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。