SSブログ

寄居〜定峰峠〜白石峠でプチ練習 [自転車]

今日のMショップのアサランは200km(=5時集合)なので、とても起きれない&完走の自信なし、ってことで遅くまで寝てて、昼から車に自転車積んで関越を飛ばし、花園ICからすぐの「道の駅はなぞの」へ向かった。
再来週の富士ヒルクライムに向けて、山を登っておきたかったんです。

道の駅で自転車を降ろし、白石峠に向けてスタート。
白石峠は健脚のローディーの方々なら、東京から自走で行って登って帰ってくるなんて、平気でやっちゃうんだけど、ボクはあいにくそんな脚は持ち合わせておらず、近場まで車で行ったというわけです。

花園から寄居経由で県道294号〜県道11号と走り、定峰峠を登る。
実は定峰峠も白石峠も走った事なかったんで、どのくらいの斜度なのか心配だったが、こっちのルートだと平均5〜6%くらいで富士スバルラインとほぼ一緒。ちょうどいい練習かも。
無難に定峰峠を登り、峠の茶屋でこんにゃくを食べて一服♪

そこから数km走って白石峠へ。

今日は練習というより、プチ旅行の気分♪
雲ひとつない青空のもと、田舎道&峠のサイクリングは、とっても楽しかった〜♪


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

littleducks

楽しい輪行でよかったですね。今の時期、晴れると気持ちいいですね。
by littleducks (2007-05-21 20:54) 

加ト

やっぱ天気いいと最高〜っすね!!
by 加ト (2007-05-21 23:55) 

はせべ

20日は私も、会津でヒルクライムに出場してみました。

強風&雨にたたられ、下山は昨年の富士と同じコンディションでしたね。
今回は防寒対策はバッチリでしたけど・・・(笑)

詳しいことはこちらで
http://cafe.cyclestyle.net/user/community/?id=970

日記に少し、コメントしてます。ハンドルネーム akio が私です。
by はせべ (2007-05-22 08:36) 

加ト

はせべさん
雨の会津おつかれさまでした。
富士ヒルの天気はどうかなぁ〜。

サイクルスタイルカフェの見方がよく分かりませんでした(^_^;)
by 加ト (2007-05-22 22:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。