SSブログ

これぞ本場自転車レースの醍醐味! [自転車]

今日はなぜか5時に目が覚めてしまい(寝たの2時なのに)、クラブ仲間主催のサイクリングに参加。
でも途中で雨に降られ、笹目橋で解散。
雨降ると分かってたら、白装束では行かなかった・・・。
白レーパン、白ジャージが汚れてしまった・・・落ちなそう(; ;)

で、午後は昼寝。

夕方、上野の某A自転車ショップに行ってみた。
なんとな〜くいろいろ見てたら、ボクの目に1枚の写真が飛び込んできた!
ヨーロッパクラシックレース「リエージュ・バストーニュ・リエージュ」の1999年の写真だ。
半端じゃない斜度の坂を集団が上っている様子。

いいねぇ〜!この街の景色にカラフルなジャージの選手たち、沿道ではオヤジたちが応援してる・・・。
これぞ本場のクラシックレースって感じ!
こんなところに行って、レースを生で見れたら最高だろうな〜!
ってことで、思わず写真を衝動買いしてしまった。

どこに飾ろう・・・(^_^;)


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 6

littleducks

すごい、こんなに混んでいるのに転倒している人がいない。さすがプロばかり。
by littleducks (2007-05-20 20:09) 

加ト

こんな激坂、プロじゃなきゃ登れなそうですね。
プロでも一度足を付いちゃうと、たぶん走り出せないでしょう。
by 加ト (2007-05-20 23:27) 

たけ

私も土曜は、白パン、白ジャージで、雨にやられました。
白パンって、細かい砂が外地の内側に入ってしまって取れなくなっちゃうんだよねぇ。
でも、私は気にしないではいていますよ。
最近は、白がお気に入りでよく吐いています。って、Hなサイトみたい。
by たけ (2007-05-21 13:00) 

加ト

そうそう、細かい砂が生地に入っちゃうんだよね〜。
白パン派どうし、雨と下痢には気を付けましょう(^o^)
by 加ト (2007-05-21 23:54) 

たけ

この写真、今月のサイスポにも出てる気がします・・・・
私も見入りました・・・
こんな集団でも安定して登れるように上手になりたいものだ。
by たけ (2007-05-24 18:20) 

加ト

ボクだったら登れないだろうなぁ〜(^_^;)
by 加ト (2007-05-24 23:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。