SSブログ

今日はアサラン+お墓参り [日記]

きょうはアサラン50km。でも今日のアサランは実質25km。
いつもの休憩のセブンイレブンから、みんなで越谷に向かった。
一年前に他界した、自転車仲間のMさんの一周忌のお墓参りに行くためだ。
「一年経ったんだなぁ〜。」
一年経ってもなお、Mさんの存在の大きさを感じる。クラブのみんなに親しまれた素晴らしい女性だった。
今日のアサランには久しぶりにMさんの夫のTさんも参加。
だいぶ元気になったような気がした。

越谷にある結構大きなお寺に、ジャージ姿のローディーがゾロゾロ・・・。ちょっと異様な光景?

みんなでお線香をあげた。
クラブ員が大勢になって、Mさんも喜んでいるだろう。

これからもMさんは、みんなの心の中で生き続けていくんだろうな。

雲ひとつない青空、心地よい風がスーっと通り抜けていった。


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

littleducks

確かにちょっと異様ですね。(失礼)でも、その姿、亡くなった方はうれしかったかも。
by littleducks (2007-05-01 22:03) 

天気の気持ちのよい日で、よかったですね。
その他界した方を偲ぶ気持ちが伝わってきました。
by (2007-05-02 21:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。