SSブログ

堀下栄㈱を訪ねる [革屋さん他訪問]

以前、柿渋染めの革を買った、堀下栄(東京支店)さん。
その時に見た革で、ずっと気になってた革を買いに、仕事前に行ってきた。

前日に電話連絡していたので、担当の方とスムーズなやり取りで、まずは欲しかった「テキサスヌメ(キャメル)」をチョイス。
せっかく来たので、他の革も見てみようと、いろんな革を出してもらった。
型押革、馬革、新作の超撥水革・・・
馬革も買ってこうかな〜と考えてたら「ストーンウォッシュなんかどうですか?」と、ストーンウォッシュ加工の革を出してくれた。
革でストーンウォッシュ???と想像がつかないでいたが、見てみたらおもしろい風合い!!
もう一目惚れ!
迷わず「ストーンウォッシュ」も購入した♪

「テキサスヌメ」はずっと前にオーダーをいただいてた鞄に使う予定。
さて、「ストーンウォッシュ」はどんな風に使おうかなぁ〜♪

変わり種のおもしろい革も扱ってる「堀下栄㈱東京支店」は、秋葉原と御徒町の中間あたり、蔵前橋通りを蔵前方向に数百m
行って、ちょっと右に入ったところです。(佐川急便の隣り)
ボクみたいなアマチュアでも、親切に対応してくれます。
堀下栄さんで革を買ってみたい方は、事前連絡してから訪れるとよいでしょう。

堀下栄㈱東京支店
台東区台東1-22-4
03-5812-2131


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。