SSブログ

サイクリング日和、都心でお買い物 [日記]

平日の仕事モードから解放される土曜日は、どこか出かけたくてウズウズする。
ましてや今日みたいな超ピーカンな雲ひとつない青空をみると、自転車で都心を散走&ショッピングなんて、もうたまらない!
というわけで、昼から自転車でショッピングに出かけた。

半袖ジャージでも暑いくらいの天気。いいねぇ〜!自転車の季節だねぇ〜!
まずは上野へ。
アートスポーツで「コルディアFeスティック」を買う。
「コルディアFe」は4、5年前の自転車をバリバリやってた頃に飲んでいて、心肺機能が高まったのを実感したサプリメント。
6月の富士ヒルクライムに向けて2箱購入♪

次に神田神保町へ。
昨年の富士ヒルクライムのブースで売っていた「Citric AMINO ULTIMATE(シトリックアミノ アルティメイト)」という、クエン酸とアミノ酸が水に溶かさずダイレクトに摂取できるスポーツサプリメント。これがなかなかいい!
自転車の練習で飲むと、後半の乳酸が溜まるしんどいところで、もうひと踏ん張りできる。
でもこれ、取り扱ってるお店が少ない。
石井スポーツで売ってるらしいということで、石井スポーツへ。
こちらも2箱お買い上げ♪

次に三省堂書店へ。
お目当ては地図。どこの地図かというと、イタリア、ミラノの地図。
ネットでイタリアの鞄学校を探してて、安くて良さげな学校があったのがミラノ。
鞄の本場はフィレンツェなのだが、なぜかボクはフィレンツェにあまり惹かれない。
むしろ、ファッション、デザイン、そして自転車の最先端の街、ミラノにすご〜く惹かれる。
で、探した学校の住所を見ても、ミラノのどの辺なのかサッパリ分からない。
もともと地図が大好きで、1日地図見てても飽きないボクなので、ミラノの地図を買うことにしたのだ。
ミラノ中心街の地図と、郊外まで載ってる地図、どっちにしようか悩みに悩んで・・・両方買った。大人買い?(^_^;)

神保町から銀座へ。皇居のお堀を眺めながら、ま〜ったりと歩道を走る。
天気がいいからすご〜く気持ちいい!
桜がきれいだ。八重桜か?

今日の一番のお目当ては、銀座の画廊でやってるシルクスクリーンのグループ展。
羽鳥先生のお友達の有田幸子さんという作家の方が出展していて、DMをいただいてた。

画廊は広くはないが、1階と地下があって、地下では作品販売&休憩の場所になってた。

同じシルクスクリーンでも、作風がみんな違ってて、シルクスクリーンの幅の広さを感じた。
ボクも学生の頃、授業でシルクスクリーンをやってたので、鞄で使う布をシルクスクリーンでプリントしてみたくなった。でも、簡単にできる代物じゃないんだよね〜。
有田さんはとても素敵なお人柄で、気さくにお話ができた。有田さんの作品は最終日のためか、もうかなり売れていた。ボクもフレーム付きの小さい作品を購入♪
有田さんの作品だけでなく、他の皆さんの作品もかなりいいものがあった。グループ展ってやっぱりおもしろい!
休憩のスペースでは、いろいろごちそうになった。ありがとうございました。(^_^)

銀座を出て、東京タワーあたりを散走。
もう日はだいぶ傾いていたが、青空をバックにした東京タワーはやっぱりいいねぇ〜♪

ボクの好きな麻布界隈を抜けて、青山のOVEでちょいと休憩。

最後はなるしまフレンドへ。
何を買うって訳じゃないんだけど、何となく行ってみた。
ソックスが気に入ったのがあったので2足購入。

帰りにホープ軒でラーメンを食べて帰宅。

天気がいいとこんなにも楽しいのかというほど、サイクリング&ショッピングを満喫した1日でした。


nice!(1)  コメント(7)  トラックバック(1) 

nice! 1

コメント 7

littleducks

シルクスクリーンは風合いがあっていいですよね。
by littleducks (2007-04-16 21:05) 

はせべ

こらっ!
銀座まで来たんなら、店(うち)へも寄んないと・・・
by はせべ (2007-04-17 22:42) 

加ト

あらら、忘れてました(^_^;)
っていうか、ちゃんと場所を分かってないんですぅ。
by 加ト (2007-04-19 01:37) 

あすか

はじめまして!私も革製品に興味があって、ミラノの学校を調べていたら
加トさんのブログに出会いました。
もしよろしければ見つけたミラノの良さげな学校について、
少し教えてもらえませんでしょうか???
ミラノはもう初夏の気候で、夜の8時まで明るいですよ。いい季節です*
(去年の9月からミラノに住んでいます。語学に大苦戦中!!)
by あすか (2007-04-27 21:04) 

加ト

あすかさん、はじめまして(^_^)
ミラノで暮らしてるんですか?うらやましいです〜!
あすかさんも革に興味があるんですね♪
ボクが調べた中で、狙ってるところは、以前ネット記事で見つけた2年制夜間の鞄学校です↓
http://www.japanitaly.com/jp/specialreportsbn/smomid_200202.html
で、この学校で検索してヒットしたホームページがこちらです↓
http://www.modaonline.it/mipel74/ita/indiris.htm

正直なところ、ボクもよく把握してません。
入学が何月なのか気になってるのですが、分かりません。
もしよろしければ、あすかさんがこの学校や他の学校の事を調べるのであれば、分かった事をボクにも教えていただけないでしょうか?
なにせまだイタリア語が分からないので、なかなか日本で自分で調べるのには限界があるんです(^_^;)
よろしくお願いしますm(_ _)m
by 加ト (2007-04-27 23:49) 

あすか

コメントありがとうございます*
夜間学校なのですが、私もちょうどこのまえ見つけてしらべたところ
 
>サイトに掲載されている電話番号は使われていません。またミラノの役 所のどの部署でも全くこのコースについては、知らないとの事。
 AIMPESというイタリア革協会に問い合わせたところ、インターネット上 のサイトの情報はかなり古い物で、現在はこのコースはありませんとの ことでした。

と書いてあったのです(TT)  http://aiutoryugaku.hp.infoseek.co.jp/qa1.html

それと、夜間ではないのですが毎週土曜だけ(9ヶ月)の学校がミラノにありました。資料請求したとことろ学費は結構高かったのですが。。

http://www.arsarpel.com/archivio.asp

また他によさそうな学校があったらお知らせしますね*
by あすか (2007-04-30 17:50) 

加ト

あすかさん、ありがとうございます!
夜間学校・・・無くなってたんですね。ショック・・・。
他に良さげな学校あったら教えてください。
ボクも探してみます。
よろしくお願いします。m(_ _)m
by 加ト (2007-04-30 23:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。