SSブログ
【イタリア】革屋さん他訪問 ブログトップ
- | 次の7件

フィレンツェの革屋さん①『ALPEL』 [【イタリア】革屋さん他訪問]

前日の『SENATORI』でクタクタだったボクですが、翌日金曜日は午後は授業がないので、こんどは革屋さんに行きました。
クラスメイトに教えてもらった『ALPEL』という革屋です。タンナーではありません。

前日と同様、26番バスに乗って20分ぐらい・・・

f0031.jpg

このガソリンスタンドの直後のもう1つ先のバス停で降ります。

f0033.jpg
f0032.jpg

このバス停で降りると、道の反対側がちっちゃなバスロータリー(というか広いバス停?)があります。

f0034.jpg

そこを突っ切って右に行くとすぐにTabacchi(タバッキ)があるので、そこを左に。

f0035.jpg

200mぐらい歩いた最初のロータリー(T字交差点)を左に曲がって50Mぐらいのところに、右に入っていく道があります。角に日焼けサロンがあります。

f0036.jpg

その日焼けサロンと同じ建物のいちばん奥が『ALPEL』です。

f0037.jpg

続きを読む


フィレンツェの鞄材料屋さん①『SENATORI』 [【イタリア】革屋さん他訪問]

なかなか日記をアップする時間がなくて、ネタがだいぶ溜まっちゃいました[たらーっ(汗)]


イタリアに来て、学校の授業が始まった最初の週のことです。

学校には僕が鞄作りをするのに十分な材料が揃ってません。
授業ではみんな革を使わずに「SARPA(サルパ)」と呼ばれる芯材みたいなものを使って作ってます。
でもぼくはちゃんと革で作りたかったし、芯材や金具も自分の納得のいくものを使いたかったので、授業を休んで鞄材料屋さんと革屋さんに行くことにしました。

イタリアに着いた最初の週にいきなり、ひとりでそこまでやることに、クラスメイトはちょっと驚いてました。
ぼくはその辺の行動は早いので。(仕事は遅いけど[たらーっ(汗)]

まず向かったのは26番バスで30分ぐらい(もっとかな?)行ったところにある『SENATORI』という材料屋さん。

f0017.jpg
f0018.jpg

このバス停で降りて・・・

f0019.jpg

左の方に行って200Mぐらい歩くと、『SENATORI』があります。

f0020.jpg
f0021.jpg

続きを読む


- | 次の7件 【イタリア】革屋さん他訪問 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。