SSブログ

フィレンツェの鞄材料屋さん①『SENATORI』 [【イタリア】革屋さん他訪問]

なかなか日記をアップする時間がなくて、ネタがだいぶ溜まっちゃいました[たらーっ(汗)]


イタリアに来て、学校の授業が始まった最初の週のことです。

学校には僕が鞄作りをするのに十分な材料が揃ってません。
授業ではみんな革を使わずに「SARPA(サルパ)」と呼ばれる芯材みたいなものを使って作ってます。
でもぼくはちゃんと革で作りたかったし、芯材や金具も自分の納得のいくものを使いたかったので、授業を休んで鞄材料屋さんと革屋さんに行くことにしました。

イタリアに着いた最初の週にいきなり、ひとりでそこまでやることに、クラスメイトはちょっと驚いてました。
ぼくはその辺の行動は早いので。(仕事は遅いけど[たらーっ(汗)]

まず向かったのは26番バスで30分ぐらい(もっとかな?)行ったところにある『SENATORI』という材料屋さん。

f0017.jpg
f0018.jpg

このバス停で降りて・・・

f0019.jpg

左の方に行って200Mぐらい歩くと、『SENATORI』があります。

f0020.jpg
f0021.jpg

先生曰く「ここなら揃わないものはない」という材料屋さんです。

中に入ってみると・・・日本にはこんなに大きい鞄材料屋さんはないだろう!っていう大きさです。

入口付近には金具が、中に入っていくとファスナーやら何やら、いろいろ置いてあります。

f0022.jpg

で、問題がひとつ・・・

 
 
買い方が分かりません[あせあせ(飛び散る汗)]
 
 
 
ボクのデタラメかつカタコトのイタリア語で買い方を聞きますが、全く通じません[たらーっ(汗)]
英語がある程度話せる店員さんに代わってもらったのですが・・・
 
 
ボク、英語も苦手なんです[あせあせ(飛び散る汗)]
 
 
結局、デタラメ&カタコトのイタリア語&英語と、ジェスチャーでやりとりしました。

で、金具の買い方ですが・・・

f0023.jpg

こうやって、自分で袋に入れて、番号と数を袋に書いて会計するようです。

普通のDカンなどが欲しかったのですが、なかなか見つからず、奥の方に行ったら山のようにありました。
でも、数が多すぎて自分の欲しいのがなかなか見つからず、買い物に数時間費やしてしまいました[たらーっ(汗)]
 

【この日買ったもの】

・Dカン、ナスカンなどの金具数個
・圧縮ウレタンの芯材、2種類
・ファスナー数種類(世界のYKK)

 
なんとか買えましたが、とてつもない疲労感に襲われました[あせあせ(飛び散る汗)]

やっぱ言葉が通じないのって、ツライなぁ~[たらーっ(汗)]

ほんとはこの日、革屋さんにも行きたかったのですが、時間がなくて翌日に買いに行きました。
それはまた別の記事で・・・


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

gon

そういうもどかしい思いが
コトバを覚えるモチベーションになるんですよね!
がんばってください♪
by gon (2009-02-23 00:22) 

加ト

☆gonさん
日々、もどかしい思いをしてます(^_^;)
なので、ここんところ机に向かう時間が長くなってるんですが、3人で部屋をシェアしてると、相手に気を遣いながら生活しなきゃならないんで、思うようにいきません。
一人暮らしがしたい・・・。
by 加ト (2009-02-26 02:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。