SSブログ

いよいよABALLI新潟工房スタート!求人募集!! [日記]

 
前の日記で田舎工房化計画リフォーム工事完了までを書きましたが、箱が出来上がっただけでは工房とは言えません。

3月のお彼岸前にリフォーム工事が終わってからも、頻繁に田舎に通い、「工房」を作ってきました。

先ずは作業台のテーブル。
工事完了時にネットで試しに1台だけ買った激安のテーブルは、軽くて音が響いてしまい良くないことが分かったので、若干高めだけどしっかりずっしり重いテーブルを2台、IKEAで買って東京から運びました。
DSC01409.jpg

これで革を広げて裁断する事が出来ます[ぴかぴか(新しい)]
東京の工房では、狭過ぎて革を広げる事もできませんでした[ふらふら]

 
仕事をするにあたり、インターネットは引かなきゃならないので、5月に工事をお願いしました。
これだけド田舎だとフレッツの一択のみとなります。
IMG_1052.jpg
 
IMG_1050.jpg

 
そしてなによりも一番入れたかったのが、革を抜き型で裁断するための大きな機械、クリッカー
ちゃんとしたものが必要だったのだけど、大きさ的にどうしても家の裏の小屋まで運べないのは分かってました。
(一般的なクリッカー↓)
 saidanki.jpg

となると、小屋まで運べるクリッカーを買うしかありません。

ということで買ったのが・・・

IMG_0983.jpg

オーストラリア製ハンドクリッカー「Lucris MA Series III」です。

20万します[たらーっ(汗)]

以前、東京の工房用にBellmexハンドプレス機を買いました。
その時の日記がこちら
とても安く済むので、セミプロのような方には向いてるのだけど、量産となると難しいのです。

で、オーストラリア製の「Lucris MA Series III」を使ってみると・・・

なかなかいいです[exclamation]
20万の価値はあると思います。
DSC01410.jpg

ただ、こうやってしゃがんで作業するのはつらいので、また自分なりにオリジナルの台を作ろうと思ってます。

 
これでそれなりに仕事は出来るような環境は整ってきました[グッド(上向き矢印)]

パソコン、事務用の机もIKEAで3000円で買いました。
FAX複合機も買いました。
IMG_0113.jpg
パソコンは今は毎回東京からデスクトップを持ってきてます[たらーっ(汗)]

こうして工房の方は整ってきました。

 
一方、ウチの親はというと・・・

父は春から漁を再開してます[グッド(上向き矢印)] 
といっても前のようには出れないですが。
IMG_1498.jpg
IMG_0912.jpg

母は重いものは持てないので、魚の選別の際の目方計りをしたり、母は仲買もやってるので競りで魚を買ったりそれを売ったりしてます。

こないだ帰省した時には、家族総出で山に山菜採りに行ったりしました[るんるん](母は採れませんが)
IMG_1468.jpg

そんな、田舎東京二重生活を最近はしてます。

IMG_1502.jpg

月2回のペースで東京⇔田舎を片道400km(往復800km)帰省すると、正月から使ってる車も半年で1万キロいくのは当然ですよね[たらーっ(汗)]
 
 
そして昨日また田舎へやってきました[グッド(上向き矢印)]

今回は製作をしながら革用の棚を完成させるつもりです。(いまのところ4分の3ぐらい出来てる)

 
まだまだ入れたい機械、道具等は山ほどあるけど、資金的に無理なので、今後も少しずつ、少しずつ設備投資していきたいと思います[グッド(上向き矢印)]

 
* * * * *


 
ということで、なんとか仕事ができる工房になってきました[グッド(上向き矢印)]

あとは・・・人材です[exclamation×2]
 

 
そこで、求人募集[exclamation×2]


 
モノづくりが好きで

器用さにある程度自信があり

パソコンの初歩的な知識がある

新潟県村上市山北地区、およびその周辺にお住まいの方


ABALLIというブランドを

一緒に作り上げていきませんか[exclamation][グッド(上向き矢印)]

 

【雇用形態】パート、アルバイト(未経験者OK)
【仕事内容】革製品製作、アシスタント
【勤務時間】10〜15時(実働4h)、週3〜4日(時間等、柔軟に対応できます。午後数時間だけでも可)
       から始めていき後に広げたいと思います。
【時給】720円〜 
    ※ただし1〜3週間ぐらい(技量による)の試用研修期間は時給500円。
     (研修は革教室とほぼ同じ内容で革小物を作っていただき、作ったものは差し上げます)
【募集期間】随時受付します。タイミングによってはご希望に沿えない事もあります。
【勤務地】新潟県村上市山北地区碁石

大きな地図で見る

応募はメールのみの受付とさせていただきます。

【メースアドレス】info★aballi.jp(←★を@に変えて送ってください)
返信は別のgmailアドレスから送らせていただくと思います。

 
 
さんぽくのモノづくり好きな人、集まれぇ〜[exclamation]


P.S すぐ裏には線路があるので、「鉄」の方にはいい場所ですww

IMG_1490.jpg
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:求人・転職

nice! 1

コメント 1

山田

運営者 様

初めまして、山田と申します。
様々な分野でのメディア運営や大手企業様のWebプロモーションなどのサービスを提供している会社で勤務しております。
このたび、貴媒体から有料で広告リンク掲載して頂けないかご相談をさせて頂きたくご連絡差し上げました。(相互リンクが難しいため)

弊社は現在、クライアント様のウェブプロモーションをしております。
現時点ではクライアント名を述べることはできませんが、世間一般に名の通った大手企業様です。

そこで、有料契約にて貴媒体からの広告リンク掲載をお願いしたくご連絡差し上げました。
貴媒体は有用な情報を掲載されており、是非広告リンク掲載をお願いしたいと考えております。
クライアントも、貴媒体からの広告掲載・タイアップを熱望しております。

是非、掲載位置や料金等のご相談をさせて頂ければと考えておりますが、ご意向をお知らせ頂ければ幸いに存じます。
誠にお手数ではございますが、ご返信は下記連絡先にご連絡頂きますようお願い致します。
E-mail: yuki.yamada.1985@gmail.com  山田
(メールアドレス自動収集ロボットなどの対策のため、上記メールアドレスには全角の「@」を記載しております。
 お手数ですが、お返信の際は半角の「@」に変更してください。)

何卒宜しくお願い致します。
by 山田 (2014-12-18 15:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。