SSブログ

今年は二の酉で鷲神社 [日記]


酉の市では毎年欠かさずに行く、うちの近所の島根 鷲(わし)神社
もちろん普段もちょくちょくお詣りしてます。

酉の市鷲神社って書くと、いつも入谷の鷲(おおとり)神社だと勘違いされることが多いのですが、ボクは地元の鷲(わし)神社をとても大事に思ってます。

それはさておき、今年の一の酉は名古屋に行ってたので、今日の二の酉に行ってきました[るんるん](行ってきましたってほどの距離じゃないんですが。)

IMG_0049.jpg

毎年快晴[晴れ]のイメージがある酉の市・・・今日は二の酉だからかな?

お詣りしていつもの小さくて質素な熊手を買い・・・

甘酒はやっと今出来たかな?っていう甘酒を、味見を兼ねてボクが一番にいただきました[わーい(嬉しい顔)]

IMG_0050.jpg
IMG_0051.jpg

今年もこの時期になったか・・・
一年って早いなぁ・・・

 
さて、ボクは明日からまた田舎に少し帰ります。

田舎工房化計画第3弾です[グッド(上向き矢印)]

といっても大した事はしないけどね〜[わーい(嬉しい顔)]



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。