SSブログ

Men's Walletの革を見に姫路のタンナーへ [革屋さん他訪問]

(前の日記で)京都で一瞬だけ観光したのですが、ほんとは午前中ぐらいはのんびりしようかと思ってました。

そしたらMen's Walletの革を注文してる姫路のタンナーさんから電話が。
注文してた分が上がったとのこと。
今回は結構な枚数を注文してたので、実際に見てチェックしときたい・・・[目]
でも昼以降はパンパンに予定を組んでいる・・・[たらーっ(汗)]

どうしよう・・・

でも行かないで後で後悔するのも嫌だったので、行くことにしました[グッド(上向き矢印)]

京都→姫路だったら普通は新快速でいいとこなんだけど、少しの時間ももったいないし、朝食べれてなく、昼も食べれなそう・・・ということで新幹線を使うことに[新幹線]
新幹線なら堂々とメシが食える[レストラン]

仕事じゃない昼の予定は夕方にズラしてもらい、姫路に昼過ぎ到着。
タンナーさんに迎えに来ていただきました。

姫路城はまだ工事中。
工事中の中を見たかったけど、時間的に無理だなぁ〜と横目に見ながらタンナーへ。

「革が上がった」ということで見に来たのだけど、見てみたらまだ素上げの状態[exclamation&question]

IMG_7152.jpg
最上級と言われる馬のお尻の革です[ぴかぴか(新しい)]

ただ、この状態で見ても仕方ないんだけど・・・[たらーっ(汗)]
どうやらこの素上げの革が手に入ったということのようでした。
ここから料理で言うと味付けをしていく訳です。

せっかく来てこれだけではしょうがないので、別の革をサンプルで作ってもらうことにしました。
黒目なチョコ色で、いろいろな表面処理をしてもらうことに。
まずは色味をテストしていただいてチェック[目]

IMG_7155.jpg
IMG_7158.jpg

この感じでまず1枚作っていただくことになりました[るんるん]

そんな訳で姫路での革チェック終了。
昼→夕方に変更していた予定は時間的に無理そうだったので、先方に連絡してキャンセルすることに。

京都 姫路 と来て・・・ここから今度は箕面(大阪郊外)に向かいます[グッド(上向き矢印)]

 
つづく[電車]

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

ヌル

自転車が表紙のPenにパンダーニが出てました
あのエアロハンドルは加トさんのですよね?
全国行脚・・・大変そうですね。頑張ってください。
どっかで会いに行けたらいいのですが
by ヌル (2013-04-16 18:47) 

加ト

☆ヌルさん
お久しぶりでーす!
ありがとうございまーす(^o^)
今日pen買ってきました♫
昨秋からずっと忙しいので、そろそろゆっくりしたいとこです・・・(^_^;)
by 加ト (2013-04-17 20:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。