SSブログ

「無二 ーMUNIー by Quercus」@京都三条 [ABALLI取扱ショップ]

1月の南日本営業行脚や、3月のショップ巡礼実演営業行脚など、書きたいことは山ほどあるのに、忙し過ぎてろくに書けません[ふらふら]

まずはこの春にお取引が決まり、ABALLI商品を置かせていただいてるショップのご案内を優先してアップしております[グッド(上向き矢印)]

 
さて、ABALLIを立ち上げて・・・いや、実際は立ち上げる前に営業の下見に初めて回った街が京都でした。

イタリアから帰国した直後で、まだ商品も作ってなかったので、あくまで下見に過ぎませんでしたが、持って行った自転車で半日しかない時間の中で、勘だけを頼りに京都中を走り回って、センスのいい革セレクトショップが無いか調査してました。

そして、今になって思うとあの短時間でよくあの場所を勘だけで通って見つけ出したな・・・と、自分でも神懸かっていたと思います[ぴかぴか(新しい)]

 
そのお店がこちら

IMG_7148.jpg

京都三条からちょっと入った柳馬場通りにある超センスのいい革セレクトショップ

※2014年に閉店致しました。

『 無二 ーMUNIー by Quercusさんです[ぴかぴか(新しい)]

 
初めて行ったときは店員さんに話しかけたりはせず、情報だけ得てました。
そして2年前の西日本営業行脚2011の時に真っ先に営業に向かったのが、「無二」の他、大阪で「Quercus」を展開している会社でした。
Quercusの梅田店で社長さんとお話させていただいて、そこで「まずは梅田店から」ということでQuercus梅田店さんでお世話になっているという経緯だったのです。

そしてこの春、ようやくQuercus京都店「無二 -MUNI-」でのお取り扱いが始まりました[グッド(上向き矢印)]

(2年前の写真を中心にご紹介します。)
038.jpg
039.jpg
041.jpg
042.jpg

こんな素敵なお店に置かせていただいてます。
047.jpg
(↑これは2年前に撮りました)

今はちょっと改装してスッキリめになっています。
IMG_7149.jpg


先月お邪魔したときは、京都に前泊で朝のほんのちょっとの時間だけ動けたので、一瞬観光して、無二さんに開店直後お邪魔して・・・という感じだった。
IMG_7144.jpg
この桜だけ咲いてて、他はまだつぼみでした。


京都のみなさま、そして京都へ観光でいらっしゃるみなさま、三条通りの「 無二 -MUNI- 」さんへぜひいらしてくださいね[わーい(嬉しい顔)]


 
「無二 ーMUNIー by Quercus」
京都市中京区柳馬場三条上る油屋町100番地
電話: 075-212-4770
営業時間: 11:00~20:00 (不定休)


大きな地図で見る

↑違う会社が出ますけど、場所はここです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。