SSブログ

そばつゆで食べる黒豚しゃぶしゃぶの「いちにぃさん」 [お店探訪]

はいっ[exclamation]期待にこたえて今回もグルメ日記でございますっ[レストラン][るんるん]

初日の夕方、宿に戻ってさすがに東京出発前からのいろんな疲労がドッと出たので「ちょっと一眠りしてからごはん食べ行こう[るんるん]とひと眠り[眠い(睡眠)]

・・・のはずが、相当疲れてたのか真夜中まで眠ってしまいまし[あせあせ(飛び散る汗)]

がぁーーーん[がく~(落胆した顔)]

鳥刺し食べようと思ってたのにぃ〜っ[ダッシュ(走り出すさま)](って、そこかよ[ダッシュ(走り出すさま)]

などとひとりボケツッコミをやってる真夜中に、台風がまさしくやってきていました[台風][あせあせ(飛び散る汗)]

あぁ、明日は確実に雨だな[雨]・・・と、またそのまま眠りについたのです[眠い(睡眠)]

 
そして朝。
9時位まで荒れてた天気も徐々に収まってきて・・・
ボクがまた街に繰り出す頃には雨もあがってました[わーい(嬉しい顔)]

台風直撃にもかかわらずなんという晴男っ[晴れ][ぴかぴか(新しい)]

 
さて、昨晩結局なにも食べてなかったので、お昼は美味しいものを食べたいな[るんるん]といろいろ検索してまして・・・

ちょっと面白そうって思ったのがそばつゆで食べる黒豚しゃぶしゃぶでした[ひらめき]

お店の名前は「いちにぃさん」[レストラン]
近くの天文館にもお店があったので、そこにしてみました[るんるん]

 
さてお昼[晴れ]

やってきました[グッド(上向き矢印)]
025.jpg

2階がお店なので階段を上がって行きます[グッド(上向き矢印)]
若干敷居が高そうな・・・

お店に入るとカウンターに通されました。
ちゃんとしたお店のカウンターって感じです。
中では板長さんっぽい人がとんかつを揚げてます[グッド(上向き矢印)]

とんかつかぁ・・・
最近そういうの食べなくなっちゃったんだよね〜[たらーっ(汗)]
前はカツ丼とか好きだったのに・・・

 
ランチメニューを見ても・・・う〜んなかなか決まらない[たらーっ(汗)]
↓ランチメニュー↓
http://ichiniisan.jp/lunchmenu/kagoshimalunch/tenmonlunch.html

結局「黒豚ねぎしゃぶセット」(¥880)にしました。

あとランチビール〜[ビール] てへっ[わーい(嬉しい顔)]

ジャン[グッド(上向き矢印)][ぴかぴか(新しい)]
026.jpg

やってまいりました[わーい(嬉しい顔)]

やはりこの黒豚しゃぶが謎なのですよ。
027.jpg

一見ラーメンかうどんかと思ったんだけど・・・

豚肉とネギのみでございます[exclamation]
028.jpg

ごはんはたまごかけごはんが付いてます。

そばつゆ・・・うん・・・そばつゆと言えばそばつゆなんだけど、関東のそばつゆのイメージではありません。
色が淡い関西のだしつゆって感じです。

で、美味しいのかって言われたら・・・

美味しいのは美味しいんだけど、なんだか物足りないというか、稲庭うどんあたりを入れて食べたい気分ですな。

別のセットにすればよかったかな?[たらーっ(汗)]

まあ美味しかったんだけど、気分的に不発な感じになってしまいました[ふらふら]

 
よし[exclamation]この借りは夜の鳥刺しで返そうっ[exclamation][手(グー)]

 

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。