SSブログ

パンティーを買いに元町へ・・・!? [お店探訪]

昨日・・・ボ、ボクは・・・パンティーを買いに行きました[揺れるハート]

 

[あせあせ(飛び散る汗)]パンティー[exclamation&question]・・・と思う方がほとんどでしょう[たらーっ(汗)]

 
先月デザインフェスタで知り合った横浜の元町にあるギャラリー、その名も「ギャラリー元町」さんからのメルマガで・・・

ボクは・・・

そのパンティー出会ってしまったのですっ[ぴかぴか(新しい)][揺れるハート]

 

中華街で遅めのランチを食べ、そのギャラリーのある元町へ向かいました[るんるん]

中華街からはすぐでした。
「西の橋」を渡って「元町」交差点を過ぎ、山手トンネルの手前にそのギャラリーはありました。

IMG_1975.jpg

ギャラリー自体にも興味があったので、来る機会があってよかったぁ[わーい(嬉しい顔)]


ちゃんと外にも・・・

IMG_1973.jpg

 
「パンティグラスあり〼。」と・・・

 

[exclamation&question]

 

グラス[exclamation&question]

 

パンティじゃなくてパンティグラス[exclamation&question]

 

はい[たらーっ(汗)]前フリが長くなってしまいましたが、ボクが欲しかったのはこれですっ[exclamation][ぴかぴか(新しい)][揺れるハート]

 
IMG_1984.jpg

パンティグラス「sakura」です[ぴかぴか(新しい)]

 
ボクはブログで(特に旅先で)何度か書いた通り、が大好き[るんるん]

中でもグラスは透過光がきれい[ぴかぴか(新しい)]なので特に好きなのです。

そして、ボクは色の中でがダントツで好きなのです[ぴかぴか(新しい)]

 
だからギャラリーのメルマガを見た時に、もうこのパンティに一目惚れしてしまったのです[ぴかぴか(新しい)]

 
いや、正確にはこれがパンティを履かせたグラスだというのに気付く前に「うわぁ〜っ[exclamation] この色合い、この形、この柄・・・どストレート[exclamation×2][ぴかぴか(新しい)]と思ったのが先で、それがさらにパンティだったということでその面白さもプラスして、絶対見に行きたい[exclamation]と、このグラスのためだけに東京の足立区から横浜の元町にわざわざやってきたのでした[るんるん]

 
ちなみにパンティは他にもあります[ぴかぴか(新しい)]

IMG_1983.jpg

「小悪魔」なんかもいいですねぇ〜[るんるん]

他にも白地に赤リボンだけの「清純派」なものから、♡柄のもの・・・

またパンティグラス以外にもかわいいグラスたちがありました[ぴかぴか(新しい)]

IMG_1987.jpg
これなんか予算オーバーしてなかったら買いたかった[ぴかぴか(新しい)]

IMG_1981.jpg
IMG_1979.jpg
IMG_1985.jpg
IMG_1986.jpg

 
どれも素敵な作品だったのですが、どの作品よりも、どのパンティグラスよりも・・・

 
パンティグラス「sakura」がボクの中で完璧でした[ぴかぴか(新しい)]


淡い紫と濃い紫の2層になっていて、外側の濃い紫の部分は・・・

よぉ〜く見ると・・・

陶器の釉薬のようにごく微妙なきれいなまだら模様が見て取れ、それがさらに作品の魅力をアップさせていました[グッド(上向き矢印)]
(作った本人は特に気になってなかったみたいだけど・・・[わーい(嬉しい顔)]

 
作家さんもとっても親近感を覚える、目のキラキラした作家さんでした[わーい(嬉しい顔)]

石井洋平 パンティグラスをつくる人 ガラスY141
http://p-glass-y141.jugem.jp/

彼の名刺がまた面白かった[わーい(嬉しい顔)]
IMG_2007.jpg

この名刺の裏は・・・

IMG_2006.jpg
こうなってまして・・・

好きなボディーラインで切り抜くと・・・

IMG_2008.jpg

こうなるわけです[ぴかぴか(新しい)]

はい、「スレンダー」ラインで切らせてもらいました[るんるん]
 

そんな彼、ガラスの学校を出て、福井の工房を経て、今は青森のガラス工房で働いてるとの事。
がんばって欲しいなぁ・・・
 

というか「お前ががんばれ[exclamation]と突っ込まれそう[たらーっ(汗)]

 

 
さて、問題はお値段なのですが・・・大幅な予算オーバー[がく~(落胆した顔)]

でもここまで惚れ込んだものを、買わずにこのまま帰るという選択肢もやはりなかった訳で・・・

ボクは最近「中途半端な買い物は、中途半端な自分を作る。そういうものを断ち切る事で無駄をなくし、そのお金を想いがこもった優れた作家モノ惚れ込んだホンモノになるべく託そう・・・」と思うようになってました。

「託す」。

「注ぎ込む」ではなく「託す」。

先月のイベントでちょっとだけ収入が入ったので、それのお金をいいものに回すことは、ゆくゆくは自分の作品のレベルを上げ、そして自分自身のレベルも上がると・・・そう思ってます。

今考えると、会社員時代は細かな中途半端なものにいっぱいお金を使い、無駄遣いをしてたなぁ〜と反省するのです[たらーっ(汗)]

 

あれ?だいぶ話が反れましたが・・・

結局惚れ込んだパンティグラスを買いました[ぴかぴか(新しい)]

IMG_1997.jpg

この柄と色合いがいい〜んです[exclamation](カビラ風に)
IMG_1998.jpg
ちゃんと「おへそ」も付いてます[わーい(嬉しい顔)]

 
このグラスに、肌色に近い飲み物・・・薄いカフェオレを作って入れてみました[るんるん]

IMG_2002.jpg

うぅ〜ん[揺れるハート]

IMG_2003.jpg

いいですっ[ぴかぴか(新しい)][揺れるハート](変態か[exclamation&question]

 
作家の彼と、ギャラリーのオーナーさんと「パンティ愛好会を作ろう[exclamation][手(グー)]などと盛り上がりました[グッド(上向き矢印)]

はたして実現するのか[exclamation&question]

 

というか・・・

これを読んでる女性のみなさん・・・

 
ドン引きですか[exclamation&question][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

 

nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 8

びい

カフェオレ入れる事考えるなんて、
しかも妙にリアル・・・
でも僕も欲しいっす^^
by びい (2011-12-15 21:11) 

加ト

☆びいさん
カフェオレは実は作家さんに教えてもらったんです(^_^;)
次はヤクルトを入れてみたい!!
かなりリアルになりそう♪(≧▽≦)

by 加ト (2011-12-16 10:35) 

gon

ガラスでここまで表現できるのって、すごいですねー☆
by gon (2012-01-09 04:44) 

加ト

かなり手間掛かってそうだよね〜☆
by 加ト (2012-01-09 12:35) 

そね

はじめまして!実はコメント2回目なんです。
2009/5/4のリネアペッレのブログから飛んできました(*^^*)
パンティーグラス、めっちゃいいです♪ツボです♪
私も紫/スレンダーボデーを選いますね!
女子ですが···美しいものは美しいですもの!!!笑
私は大阪在住ですが、東京に言った際は買いたいと思います♪
プレゼントに持ってこいですね(^_^)
楽しい、詳しい情報ありがとうございます♪
by そね (2012-01-28 09:30) 

加ト

☆そねさん
コメントありがとうございま〜す!(^_^)
リネアペッレの日記からってことは革やってるのですか?♪
パンティーグラス、いいですよねぇ〜☆
ほんと美しいんですよ!!
いま作家さんは青森の工房で働いてるようなので、ぜひ問い合わせてみてくださいね♪

by 加ト (2012-01-28 20:34) 

そね

今更ながら誤字脱字が目立ちますね(--;)ごめんなさい。。
革はまだやってません(^.^)憧れです!
大学3回生で今は就活に終われてる身です☆
だからリネアペッレ、行ってみたらなにか変わるかなぁーと(^-^)/
知り合いに教えてもらったので調べたらこのブログにヒットしたのです(*^^*)
パンティグラスはもう元町に無いのですね(;_;)
情報ありがとうございます♪♪
by そね (2012-01-29 00:02) 

加ト

☆そねさん
あ・・・誤字全く気付かなかった(^_^;)(←それもどーよ!?)
就活ですかぁ。いいなぁ〜若いから何でも出来ますね。
興味持った事にはどんどんチャレンジしてみてください。
それが就活には全く結びつかなくても、人生の中でいつかその経験が道標となることもありますよ(^_^)
by 加ト (2012-01-29 00:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。