SSブログ

「MW COLLABORATION」&「MODERN TIMES」@高崎 [ABALLI取扱ショップ]

 
先日、とあるメールが届きました。

読んでみると、高崎のとあるショップさんからで「ABALLIの商品にとても興味があるのでカタログを送ってもらいたい」ということでした[ぴかぴか(新しい)]

突然のメールだったので驚いたのですが「あまり世に出回ってない、いい革小物」を探してるということで、ボクに白羽の矢が立ったようでした。

 
特にカタログ等は作ってないボクは「ボクが商品持って伺います[exclamation]ということで、おととい高崎へと営業活動に向かいました[電車]

試作のペンケースも持って・・・。
IMG_1856.jpg

 
その連絡のあったショップの母体名は「MODERN TIMES(モダンタイムズ)」
http://www.moderntimes-co.net/

その直営店という形で実店舗「MW COLLABORATION」という築100年の建物で営業してるセレクトショップでした[ぴかぴか(新しい)]

IMG_1860.jpg
いまお店の前の歩道を工事中ということで、ちょっと雰囲気を壊してしまうような写真なのですが・・・[たらーっ(汗)]

築100年というのが分かった経緯はこちら。
「モダンタイムズ ブログ」

 
 
お店に入るとオーナーの奥様がセンスある出で立ちで迎えてくださいました[ぴかぴか(新しい)]
間もなくオーナーさん(旦那さん)も到着。
早速、興味を持っていただいたキーコロネから名刺ケース、ブックカバー、長財布と並べつつ、お二人とお話させていただきました[わーい(嬉しい顔)]

 
こちらの「MW COLLABORATION」、お店の名前の由来は・・・

「右手と左手を握り合って手のひらを返してみると、が合致しているように見え 当社(Wわたし)が提供したものお客様(Mみんな)と合致したときに生まれる、化学反応(コラボレーション)という意味からつけました。」とのこと。

素敵ですね〜[ぴかぴか(新しい)][わーい(嬉しい顔)]

 
また、お店のテーマとしては・・・

「今現在ただの一過性の流行のアイテムとして捉えるのではなく、欧米の文化や
ファッションに日本がはじめて触れてから、その後ごく一般的に広まり始めた大正の
終わりから昭和の初期のころのモダンボーイモダンガールと呼ばれたような人の
ファッション意識が理想です。服や靴を着用するのと同じ感覚で帽子や小物をメインとした着こなし帽子や小物を身につけることによって、その人個人にしかできない着こなしを追求し、
商品が一番『生きる-粋る』魅力をお客様に広くお伝えしたい。」ということでした[ぴかぴか(新しい)]

とても共感出来る部分があります[ぴかぴか(新しい)]

 
そんなポリシーを持ったお二人が作り上げたお店は、小さいけれどコンセプトがしっかりした芯の通ったブレないお店といった印象でした[ぴかぴか(新しい)]
 

IMG_1862.jpg
IMG_1863.jpg
IMG_1870.jpg
IMG_1866.jpg
IMG_1867.jpg

 
ボクも、大手企業に作り与えられた流行を追おうとは思わないタイプ。

「流行」とはまさに「流れ行ってしまうもの」

そんなものを追うよりは時代を問わず愛されるしっかりと考え作り出されたモノを発信し続けられるようになりたいと思っています[グッド(上向き矢印)]

 
 
ちなみに、商品を入れていったあの「ぼくボストン」も見るなり「うぉ〜っ[exclamation] カッコイイ[exclamation×2]とこれまた賞賛していただきました[ぴかぴか(新しい)]

 
完全に商品化した時に、ちゃんと写真をアップしたいと思います[グッド(上向き矢印)]

 
他の商品も終止お褒めいただき、ボクのモノづくりに対する姿勢を感じ取っていただけて、とても実りのある営業活動となりました[グッド(上向き矢印)]

 
芯から素敵なオーナーご夫妻[ぴかぴか(新しい)]
IMG_1871.jpg

 

この2011年12月現在東日本で初めてABALLI商品正規取扱ショップとなります[exclamation]

 
ABALLI商品に興味をお持ちの方群馬にお住まいの方

それから近県にお住まいの方・・・

いや、いっそ東日本にお住まいのみなさま[exclamation×2]

 
ぜひ「MW COLLABORATION」さんに脚を運んでみてください[わーい(嬉しい顔)]
ABALLI商品だけでなく、帽子、洋服、靴などの厳選セレクトアイテムが揃っています[グッド(上向き矢印)]

IMG_1873.jpg


大きな地図で見る
 

または「MODERN TIMES」さんのWebショップからでもいろんな魅力的な商品が見れます[ぴかぴか(新しい)]
http://www.moderntimes-co.net/

ABALLI商品も早速載せていただいてます[グッド(上向き矢印)]

ちなみに今現在のABALLIホームページの商品ページのキーコロネの価格旧価格でございまして、ちょっと自分では変更できないもので、近日中に新しいカート付きHPを仕上げて新価格に変更したいと思います[グッド(上向き矢印)]
「MODERN TIMES」さんの値段表示のほうが正しいのです。

 

P.S・・・

帰りの電車で、高崎を通るたびに必ず買って食べるだるま弁当を食べながら帰りました〜[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
IMG_1877.jpg

 
そして北千住マルイでほぼ日(ほぼ日刊イトイ新聞)の限定ストアがやってるとのことで見てきました[るんるん]
http://www.1101.com/marui_kitasenju/index.html

IMG_1878.jpg

女子向けな感じかなぁ〜[かわいい]

 

nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 3

コメント 6

みなみちゃん

 ご無沙汰です。
 お元気ですか? 今年も・・・・・

着々と・・・・世界を目指して 頑張っていますね。
  ガンバ   ガンバ   (*^。^*)

ぶどう登り窯も 順調に・・・・いろいろ楽しんでいます。
今年も バタバタ・・・・しかし・・しかし・・・バタバタ・・・が・・・

風邪引かないように・・・・

世界に飛んでください。  ガンバ!!!

 
by みなみちゃん (2011-12-03 20:27) 

加ト

☆みなみちゃん
どもども〜(^_^)
10〜11月のがんばりが、いろいろと波及してきています↑
来年は龍のように上れるか???
これからのがんばり次第ですね(^_^;)
登り窯・・・いつになったら遊びに行けるかなぁ・・・。
by 加ト (2011-12-04 00:27) 

Mayu

私もご無沙汰しておりました。

とってもセンス溢れるお店ですね!

ここに加トさんの革小物、雰囲気ぴったりだと思います。
お互い来年も頑張りましょう~☆
by Mayu (2011-12-05 17:27) 

加ト

☆Mayuちゃん
おひさです〜(^_^)
ボクもなかなか余裕が無くてMayuちゃんブログ見に行けてなかった(^_^;)
ボクは今年はウサギのように飛び跳ねた年ではなかったけど、来年は龍のように上れる・・・のか!?
お互いがんばろうね☆

by 加ト (2011-12-06 11:32) 

gon

ステキなお店との出会いがあってよかったですね(^^)/*
by gon (2011-12-07 02:05) 

加ト

☆gonさん
うん、なんだか引き寄せられた感じ☆
なかなかここまでしっかりポリシー持ったお店ってないからね〜(^_^)
by 加ト (2011-12-08 22:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。